※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばむ
子育て・グッズ

長久手市周辺で延長保育が必要な幼稚園を探しています。遊びと学びのバランスが良く、車で送り迎え可能で給食や制服がある園を希望しています。ひまわり幼稚園に不安があるため、他のおすすめの園を教えてください。

長久手市に引っ越すことになり、車で通える範囲で幼稚園を探しています。
長久手市、名東区、守山区、日進市などの長久手よりのエリアで。
フルで仕事するかもしれないので、延長保育が必須です。

・遊びと学びのバランスが良い園、
スパルタでもなく、のびのびすぎずが理想です。
・車で送り迎え可能(駐車場あり)
・延長保育あり
・給食あり
・制服あり
・課外の習い事あり(体操や英語など)

で探しています。
ひまわり幼稚園が希望に合いそうだと思い、先日見学に行きました。とても良かったのですが、ついてこれない子に対して厳しく当たるといった口コミが多いので不安です。
他の園でどこかおすすめはありますでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひまわりは人気ですけど、延長は高いし 人数多いから決まりが多すぎて柔軟な対応してもらえないし、スイミングがあるとはいえプール小さくて25mはないし、微妙ですよ。ちなみに尾張旭ですね。

長久手の場所によっては瀬戸や尾張旭も行けそうですけど、そこは遠いですか?

ばむ

長久手の守山、尾張旭寄りの場所です。
近くだと、他に愛英かしらぎくなど見に行きました。
どこも一長一短なので悩んでしまって。

やっぱりそうなんですね。
ひまわりは通わせてるお母さん多いと聞きますがいい噂は聞かないので、具体的に何があるのかなと気になっていました。
ご回答ありがとうございます!