※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
家族・旦那

旦那を改善するにはどうすればいいと思いますか?旦那は浮気もせず、家事…

旦那を改善するにはどうすればいいと思いますか?

旦那は浮気もせず、家事育児も私が文句ない程度はやってくれています。
が、1、2年に1度喧嘩沙汰の問題を起こします....
警察の方が来たりすることもありますが、今まで一度も大きな問題にはならずに済んでいます....

若い時は、簡単に言えば輩...ヤンキー....今はもう落ち着いていいパパしているんですが、
お酒を飲むと、急に変なスイッチが入っちゃう時があるらしく...

旦那の地元に暮らしているので、今も付き合っている友達は昔から一緒遊んでた人たちで、
(前にあったことですが、)たまにみんなで遊んで、そのうちの1人が喧嘩っぽくなってグループ対グループで少し言い合いになった時に旦那は喧嘩になりそうだし関係したくないから別の場所に移動したって時もありますし、
また違う時には、反対に旦那も相手の方に手をあげた時もあります。

そー言う時は決まってお酒をたくさん飲んでいる時です...
いつも飲みすぎるな、一次会で帰ってこいって約束しているんですが、結局これで....

今日は、旦那が今月から今勤めてる会社から推薦って形で上の会社に入りました。その歓迎会で、1時間ほど離れてて栄えてるとこに飲みに行き(今月通い出した職場付近)、2件目のバーで旦那と誰かが揉めたらしく...今迎えに来てもらってた地元の友達と帰ってるらしいです
(その友達はさっき言った普段一緒にいる友達で、ただ迎えにだけ行ってくれて、"俺がついてたのにごめん"と私にメールをくれました)

そんな旦那、どうすれば改善すると思いますか....
本当に普段は仕事を頑張っていて家族に対してもとてもいい人です。DVなどももちろんないです。

最初、今の生活を続けて婚姻関係だけ解消する?とも思いましたが、母子手当などももらえるわけでもないし、別に嫌いでも離婚したいわけでもないのに法で守られている妻の座を退くのはどうかなとも思います....

もちろんしばらくは禁酒しますが、またいくらかすると家でも外でもちょこちょこ飲み出すと思います。

なにかいい案があったらお願いします....

※こんなクソ旦那ですが離れる気は無いので、そこを踏まえてアドバイス貰えるとありがたいです....

コメント

いりたけ🍄

酒でそうなってしまう人を変えるには禁酒しかないと思います💦
もう本当に話し合って禁酒してもらうしか…

• seee

seee

長文読んでくださりありがとうございます💧
    やはり徹底して禁酒ですかね...私も仕事で疲れてる旦那を見るとそろそろ禁酒を解いても...って思ってしまって....私も甘いですね💧

• 11月12日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私の父が酒癖悪くて本当に嫌いでした…

お酒好きな人に禁酒させるってこちら側も切なくなる気持ちも分かります🥲
    でもやっぱりお酒で人が変わってしまう場合、その人を変えるには禁酒しかないと思います😭

• 11月12日
おちゅきまま

それは本人はなおしたいっていう気持ちはあるんでしょうか。家族を大切にしているといいながら警察のお世話になるような事になるのは結局大迷惑ですし、恥ですよね?
そういう事を本人が真剣に捉えて分かっていないとなおしようがないと思います。
本人が治す気があれば禁酒をすすんですると思いました!

はじめてのママリ🔰

禁酒のみ!!酒は身を滅ぼします!