※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て広場で同学年のママ友が幼稚園話で盛り上がり、保育園情報不足で疎外感。1人で考えるのが寂しいけど連絡先聞く勇気なし。1年後の不安。

今行ってる何ヶ所かの子育て広場で知り合って連絡先とかは知らないんですがその場で会えば会話する方が何名かいます。
皆上の子と同学年ですが、全員幼稚園組…
うちは年子で下の子もいて入れるなら私が働く前提なので2人同時になるので保育園希望です。
周りは皆幼稚園で来年のプレに向けて情報交換?とかでめちゃくちゃ話弾んでて私だけ会話に入れず疎外感というか、保育園の情報が無さすぎて悲しくなる😭
皆さん良い人で他の会話はとても楽しいですがやっぱり同じ進路の人同士の方がいいよなぁとか皆は来年プレに行き出したら私は1人かぁとかばっかり考えてます😂
ママ友いないので余計そう考えてしまうんだと思いますが、寂しいが強いです。
かと言って連絡先聞く勇気もない…
上の子は年少から入れたいので来年も今と同じ生活です。
あと1年、、、耐えれるかな私😅

コメント

ママリ

幼稚園ママさんは基本保育園組とは時間のペース配分も違うと思うので話しあわなくて当然だと思います!環境も違いますし、、😖
保育園ママさんは基本働いてもいるし忙しいのでみんな挨拶程度ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は皆自宅保育で皆同じ状況なので話し合わない時は余計寂しいのかなと思って😭
    そうなんですね…
    保育園行ったら行ったでママ友は出来なさそうですね😂

• 11月12日
るん

保育園通わせてるママです✊🏻
ママ友の戯れって幼稚園児ママが多い気がします!
通い始めちゃえば、保育園のママは送りも迎えも、立ち話なんかしてないし、基本ひとりです!
ママ友いてもいなかくても何とかなります🤭
頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😂
    今は自宅保育だから遊べるママ友欲しいなぁとか思ってますが保育園行ったら行ったでそんな事思う余裕も無くなりそうですね😅
    でもあと1年1人は私が耐えれないかもです😭笑

• 11月12日
  • るん

るん

ずっと独りだと寂しいですよね、、、

• 11月13日
スムージー

フルタイムで働いており、子供は保育園児です。仕事が始まったら気にする余裕はなくなるかと思いますよ😂保育園だとママはやはり職場の人間関係が中心になるので💡

私も育休中は支援センターによくいっており、同じく連絡先は知らないけどよく話すママさんいました。保育園幼稚園まんべんなく、当たり障りない話をしてました😊
保育園に行き始め、会うこともなくなったのですが、その後、スーパーで偶然会い、連絡先を交換し一度遊んでからは細く長い付き合いをしているママが何人かいます🙆

幼稚園ママさんは情報が多いので、小児科で困った時など相談してますし、助かった~と思うことも多く、感謝してます✨
あまり気にせず、話しておいて損はないかと✨