※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt-yt
ココロ・悩み

中学時代に好きだった初恋の人が忘れられず、結婚しても夢に出てきて幸せな気持ちになる。結婚後も彼を思い出すことが悩み。同じ経験の人はいるでしょうか。

初恋の人が忘れられません。
小1からずーっと好きで、でも好きすぎて冷たい態度をとってしまった中2の思春期。
今は結婚して子どももいる30代女です。
20歳の成人式で会ったっきりもう会うこともないし
連絡なんてとれません。
向こうも結婚しています。
顔もかわったし美化しすぎなのはわかりますが
今でも夢に出てきます。
その夢を見ると幸せな気持ちになります。
私が歳をとって死ぬときもきっと彼を思い出すと思います。旦那には悪いですが…
初恋は特別なんて言いますがいつになったら忘れるのか。
結婚すればよかった!なんて思いません。
好きすぎて自分を出せないから。
会いたいとも思いません。

私と似たような人いませんか?
中傷はご遠慮ください

コメント

なのか

わかります!わたしも高校生の時の両思いだけど付き合わなかった人がいてずっと忘れられません😂今更どうにかなりたいとはないけど、あの時に戻りたいなーと思ったりはしますよ♡

きりんさん

私も忘れられませんし今でもたまに夢に出てきます!
中1から中3までずっと好きで両想いで向こうから告白されましたが返事はいらないと言われ、実らずに終わってしまいました🥲
今は23になり最後に会ったのも中学の卒業式なのに、なぜか今でも思い出します(笑)
でも結婚したいとは思わないし、連絡もとってないし素敵な思い出としてずっと心には残しておくつもりです!

ちゃぴち

元彼で今でも夢に見るし、
どうしてるかな?と気になる人はいます。
どこにいるのかも結婚しているのかも分からないですが
彼のことは一生忘れられないような気がします。。。

幼稚園が同じで別の小学校に行き中学で再会高校は別々でしたが成人式でまた再会。
再会する度に好きになりだけど、将来この人とってゆうイメージがどうしても湧かなくて結局私から離れたのですが嫌いになった訳じゃないので余計に美化されてるんだと思います😅

でも彼と結婚してたら今みたいに幸せじゃなかったような気もするので思い出だけで一生心にいる人だなとは思います😂

はじめてのママリ🔰

分かります😭

夢に出てきて
その日は幸せな気分だったり、
さっきまで一緒に居た感覚になりますよね🤔

頭がだんだん現実に戻ってきたら
家族を捨ててまで
チャレンジする恋では無いし
あー、無理無理ってなるけど
夢の中では自分の感覚もなぜか当時に戻るので
夢から覚めると不思議な感じがしますよね😆

私も死ぬときも思い出すだろうなって思いますが
明日死ぬって分かっても会いたいとは思わないなというか🤔
本当に不思議な未練と戦っています🤭

し

いますよー
初恋じゃないけど、大学生の時ずっと好きだった人。
めちゃくちゃ仲良くてほとんど一緒に暮らしてる!?くらいだったけど、向こうが面食いで私にはかすりもせず😂
告白してフラれて、その後私経由で知り合った可愛い友達と付き合いました😂😂しかも2人連続😂😂😂
(流石にその時には吹っ切れてましたが)

そんな人だけど私の中ではとにかく人生でこんなに好きになることはないと言えるくらい好きで、こういうのをソウルメイトっていうのかなーと思います。。