※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が首を曲げて寝返りの心配。対策は?寝返り防止ベルトなど使った方いますか?

生後3ヶ月ちょっとの息子
まだ首は座ってませんが、最近寝返りをしたそうに片足あげて心配になるくらい首をぐにゃんと曲げてます😭

寝返りは首が座ったあとかと思ってました😂
うつ伏せの練習しても顔はまだ全然持ち上げれないし
もし寝返りしたら危ないです😖😖

もし首が座る前に寝返りしたらもう一時も目を話せなくなりますよね、、、トイレとかも
怖くてまだ寝返りしないでー!!!って思っちゃいます😂

寝返り防止ベルト等使った方がいいでしょうか?
なにか対策してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の息子は先に首が座りましたが、
寝ている間に寝返りしたりしてしまったのでクッションで挟み寝返りがしづらいようにしてました!
ペットボトルに水を入れて置くのでもいいと思います!

今じゃそのクッションの意味がなく気づいたら土下座状態で寝ているときがあり、焦って戻しますが本人はどってこともない感じです😰😰

逆に仰向けで機嫌悪くなる時もあるぐらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座る前に寝返りしそうな体制をしたりしてましたか??😭
    クッションでも窒息の恐れがあるというのを見てベルトの方が良いのかな?と思ってましたが、ペットボトルもあるんですね👶💭

仰向けで機嫌悪くなられるともうお手上げです、、、🥲笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰をひねりそうにしたりはしてました!

首がすわるをお子さんのペースに任せてもいいと思いますし、
    首が座るように練習してもいいと思います!

1番窒息等の心配が無いのはベルトですね😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひねり出したのは今日なのでまだすぐには寝返りしないですかね😭

首座り練習でうつ伏せしてみてるんですが全く首持ち上げる気配がなくて😂

• 11月12日