※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさらちゃん
子育て・グッズ

お出かけの際はミルクを持っていくか迷っています。完母で育てているが、外出時の便利さや義両親との関係も考慮しています。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ生後2ヶ月の男の子を完母で育てています。
少しずつお出かけできたらなって思ってるのですが、お出かけの時はやっぱりミルクのが楽ですかね??
旦那さんは、母乳あげるの大変なら夜中とかは搾乳してあげるか、ミルクにしたらって言ってくれるのですが、搾乳はめんどくさいし、搾乳しないといけないほど張って痛いってこともないので、搾乳するなら母乳飲ませたほうが早いと思ってしまいます。
できるだけ母乳で育てたいと思っていて順調に育っているのでミルクはあげず完母で育てていますが、お出かけのときは授乳室探したり外ではすぐ飲ませれないこと考えると、ミルク持ってきたいと思ったりもするのですが、たまにの長時間のお出かけのためだけにミルク買うのも勿体無い気がして、、、

また義両親と二世帯で住んでるのですが、孫が可愛くて仕方なく、少しでも一緒に居たいって感じです。
なのでミルク飲ませ始めたらたら、ミルク持ってどこにでも連れだしそうで、それが嫌なんですよね。一緒にならまだしも、自分たちだけでお出かけしたそうで、、、

みなさんお出かけのときはミルク持ってってますか??
教えてください。

コメント

悠龍〜YURI

完母です。

ミルクは持って出てないです。
授乳室探すのは大変だと思いますが、
なるべく探して利用してます。
授乳室がないところもあるので、
そゆ時は授乳ケープを使ってあげてます。
授乳ケープあればどこでもあげれるので、
授乳室探すのめんどい時はいいですよ!笑

• さらさらちゃん

さらさらちゃん

完母ですと授乳ケープ必需品ですね!!
    できるだけ授乳室先に把握してから行動しようと思います!!

• 12月24日
あーちゃんあ

私も完母でしたよ!
ミルクはほとんど与えませんでした♥
車の中でもあげられましたし、授乳ケープや、授乳室でしのげました✨
哺乳瓶や、水筒を持ち歩くのも面倒でしたし、作る時間もなくて、おっぱいポロリですぐ解決で楽でした(笑)

母乳をあげる本人が特に大変じゃなければいいと思いますよ♥

• さらさらちゃん

さらさらちゃん

ミルクだと荷物が更に増えるってこと考えてなく盲点でした、、、

最初はぐずってばっかで母乳あげるの大変って思ったりしましたが、今は母乳飲んでる姿が可愛くて仕方ないです!❤︎

• 12月24日
  • あーちゃんあ

あーちゃんあ

ベストアンサーありがとうございます✨
    水筒はなくてもお湯があるモールなどもありますが、そこと授乳室はだいたいセットなのでそれなら授乳のがいいや✨と思ってました♥
    私が結構ズボラなので洗い物が増えるのも嫌で授乳万歳でしたー(笑)
    うちも初めは授乳が苦痛でしたが、慣れてしまえばかわいいですよね♥
    あっという間の授乳期間なので楽しんでください❗

• 12月24日
rio♡

私は1人で出かけるときは授乳室探して母乳ですが、家族や友人と遊ぶときはスティックタイプのミルクの粉とお湯が入った水筒と哺乳ビンを持ってでかけてますよ〜!

• さらさらちゃん

さらさらちゃん

スティックタイプ使ったことないので検討してみます!!

• 12月24日
へる

息子も娘もミルクは持ち歩いていません。
授乳室を探すか、最悪トイレで.....(^^;;

• さらさらちゃん

さらさらちゃん

そうなんですね。ミルクなしでもお出かけできるならミルクなしでいきたいと思います。

• 12月24日
あおい

完母です。
お住まいの地域にもよりますが、最近は授乳室たくさんあるし、お出かけで授乳の場所に困ることはあまりありません♡
最悪ケープを使えばいいし、無理にミルクにする必要はないかと。

• さらさらちゃん

さらさらちゃん

大抵車で出かけるので、最悪ケープ使って車であげようと思います!
    母乳飲んでくれてる姿も可愛いですし、ミルクは保留にしときます。

• 12月24日
ゆっちゃん

こんばんは。
私は混合で飲ませてます。
昼間は母乳メインで足りない分をミルク、
夜はミルクをあげています。
うちの子は夜は、
寝ないので、腹持ちの良いミルクあげちゃってます。
完全母乳のさらさらちゃんさんはすごいです。

お出かけの時はミルクと、とりあえず授乳ケープを持って行ってます。なかなか授乳できない時は、
とても便利ですよ〜
トイレなど緊急の時に、
旦那に任せることもできるのと、
うちは父親自覚が出てきたように感じます。

しかし、
義理の両親とても不安ですね::
私も預けたくはないです。
(^_^;)

• さらさらちゃん

さらさらちゃん

おはようございます!
    最初は夜寝てくれなくてミルクあげようかと何回も思いましたが、根気よくあげてたら母乳だけでなんとかいけるようになりました!笑

外でギャン泣きの時、ミルクだと場所選ばず便利ですよね!
    旦那さんはきっとお世話したいみたいでミルクあげたそうですが、まだ迷ってます。
    義両親はたまに厄介です!笑

• 12月24日
結優

基本、完母です。お義母さんに見てもらうときだけミルク飲んでもらってたのですが、最近になって哺乳瓶を受け付けてくれなくなってしまいました。

確かにおっぱいならすぐにあげらるし、持ち歩くものも最悪授乳ケープがあればどこでもあげられるし楽なのですが…。

ただ、今はなくても今後、おっぱいにトラブルが出てきたり、おっぱいあげられない状態になってしまったらどうすればいいのかとても悩んでます。

• さらさらちゃん

さらさらちゃん

哺乳瓶受け付けてくれなくなったりもするんですね。うちもミルクは病院のとき依頼あげてないので哺乳瓶受け付けてくれるか、不明ですね。

おっぱいトラブル不安ですよね。

• 12月24日