※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

吐き出させてください不愉快に思う方は見ないでください。今日、旦那と…

吐き出させてください
不愉快に思う方は見ないでください。



今日、旦那と殴りあいのケンカしました。
最初は口ケンカだったのですが
普段優しい旦那も頭にきてたのか
いつも外で吸ってるタバコを
キッチンで換気扇を回して吸おうとしました。
うちは社宅なのでキッチンリビングのすぐ隣に
寝室があり、そこに赤ちゃんが居ました。

さすがに腹が立ち
「吸ったらぶっ○ろす」と言ったら
「やってみろいや」と言われたので
ブチ切れてしまって、私が旦那の
胸ぐらを掴んだ事から殴りあいの
ケンカになってしまいました。

ショックだった事は色々言われ
色々あったのですが
「何でお前に気使わんといけんのんけーや」
の一言でした。
「この人は私を愛してたんじゃない。
私のお腹に居た赤ちゃんを愛し、
今はお腹から出てきた赤ちゃんを
愛してて、私はただのお目付け役なんだ」
って思ったら悔しくて涙が止まりません。

子どもを連れて実家(祖母の家)に
帰ろうと身支度したりしてたら
少し冷静になったであろう旦那がこっちに来て
「血、出てる」ってゆって顔の血を
拭いてこようとしました。

私からしたら愛されてなかったって
悔しくて悔しくて、
「もう嫌いになったんじゃけほっといて!」
「向こうに行ってよ!」
って叫んでしまいました。

明日はケーキの予約もしてたのに
何か散々な感じになったなぁ。

私の事を糞餓鬼と罵って
バカ呼ばわり、自分より格下に見て
この人はそういう人なんだな
って改めてがっかりしました。

私も愛されたかったなぁ
ホント悔しいな。


長くなりすみません
文章もぐちゃぐちゃ... 。

思ったのですが、私が胸ぐらを
掴んだ事が殴りあいのケンカに
なった原因なのですが、もし
離婚になった時に親権は
私はもらえないでしょうか?

やっぱり仕事もしてないし
フリな状況なのでしょうか。
私はこの子だけは譲りたくありません。

優しい方、意見お聞かせいただけたら
ありがたいです。

コメント

deleted user

子どもは母親に親権いきます。
安心してください。

  • あや

    あや

    早いご回答ありがとうございます。
    それを聞いて安心しました。
    頑張ります。

    • 12月24日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    あやさんお怪我大丈夫
    ですか?😰💦💦
    旦那さんは少し配慮
    ないですよね💦
    赤ちゃんがそんな身近な
    とこに居てるのに平気で
    タバコ吸うとかお外行って
    せめて吸って欲しかった
    ですよね💦でもあやさんも
    いくら腹がたってもそんな
    喧嘩口調で旦那さんに
    突っかかるのはちょっと
    よくなかったと思います😢
    ぶっころすなんてお子さんが
    大きくなったら絶対すぐ
    マネされますよ?💦
    後あやさんのこと愛して
    ないことないと思います。
    だって怪我してるって
    気遣ってくれてはる時点で
    そこには愛情があると思います。
    夫婦お互いが思いやりの
    気持ちをもう少し持てたら
    よかったですね…😢

    • 12月24日
  • あや

    あや

    ご回答ありがとうございます。
    とりあえず顔の引っ掻き傷は
    恥ずかしい所に出来てしまったので
    旦那を恨んでます... 。
    そうなんですよね。
    せめて外で吸いに行くのだったら
    私も何も言いませんでしたが
    頭に血が上ってたのもあり
    我慢できませんでした。
    そして娘が居るのに、まだ言葉は
    分からなくても目の前で
    暴言はいた事は今では反省してます。
    母親なのに情けないです... 。
    あるんですかね。
    私には自分がしたことを優しさで
    無かった事にしようとしてるとしか
    思えなくて。ひねくれてますよね。
    こんな自分が大嫌いです。笑

    • 12月24日
かな

産後は喧嘩が増えますね😭
うちは5回くらい大げんかしましたが仲直りできました。
前我慢できたことがなんだかできないんです😭
いろいろイライラしてしまうし。
口喧嘩から大げんかになるんですよね。

今は実家でしょうか?

お身体は大丈夫ですか?

旦那様はあや様のお身体のこと心配されていたようなので大切に思われてるのだと思います。男は不器用なので素直には言えないのかもしれません。
私もやっとわかってきました。

離婚は最終手段なのでまずは今回の喧嘩の原因、お互いの気持ちをよく整理して落ち着いて話し合うべきだと思います。
うちは1日置いて話し合いをしてました。

  • あや

    あや

    早いご回答ありがとうございます。
    ここまで口ゲンカしたのも初めてで
    殴りあいなんてもってのほかでした。
    仲直り出来る気がしません。
    私が気が強く頑固なので... 。
    しかも「愛されてなかった」と
    思ってしまうとそこから落ちてばっかりで。
    結局「○○ちゃん(娘)の事を思うなら
    今は寒いし明日にしなさい。
    ○○ちゃんの母親なら今日は
    家にいて、我慢するの。
    そしたら明日迎えに行ってあげるから。」
    と叔母に止められたので
    寝室に娘と引きこもりです。笑

    身体は大丈夫です。
    でもやっぱり男の人には敵いませんね。
    頭も痛いし腕も腰もお腹も痛いです。
    旦那に一泡ふかせなかったのが
    悔しいです。

    1日置いてみます。
    とりあえず近々検診もあるので
    私が残って旦那を実家に帰らそうかな
    って思ってます。

    • 12月24日
  • かな

    かな

    お恥ずかしい話ですが私も旦那と殴り合いに近い喧嘩して警察にお世話になりましたよ😭
    私も気が強く、引かないので喧嘩になるんです。
    少し冷静になると考えも変わると思います。
    でも冷静になるのとても難しいですよね。
    でも時間を置くことで解決できることがあると最近学びました。
    喧嘩は辛いし言葉も頭に残るので怒りが収まりませんよね。
    本当によくわかります。
    でも私の経験上、時間をおきのちに話し合うことが一番いいと思います。

    • 12月24日
  • あや

    あや

    警察にお世話になるほど
    ひどいケンカだったのですか?
    私も気が強いので引きません。
    旦那は元々優しい人なので
    すぐ冷静になれたみたいなのですが
    私は短気だし頑固なので頭にきたら
    ずっと血が上りっぱなしって感じで、
    仕舞いには一人で落ち込んで増す。
    本当に収まらないです。
    悔し過ぎて絶対実家に帰らせてやる
    ってずっと思ってます。
    時間、置いてみます。
    親身にありがとうございます。

    • 12月24日
  • かな

    かな

    旦那は普段冷静なんですけど私が一歩も引かないし、私も逆上してマンションのおなさとなりさんに警察呼ばれました😭
    恥ずかしすぎてやばいですね。

    • 12月24日
  • あや

    あや

    お隣さんに呼ばれてしまったのですね... 。
    下手したら私も呼ばれてたかも。
    そう考えたら恥ずかしいですね。

    • 12月24日
  • かな

    かな

    でもそのくらいお互いの冷静さを欠いていたのだと思います。今振り返ればなんで喧嘩したのだろうと思いますが、許させない言葉とか行動とかってありますよね。

    • 12月24日
  • あや

    あや

    冷静にケンカ出来るならケンカには
    ならないですよね。
    そうですよね。
    「 私も心が狭かったな」って思うけど
    「お前ちょっと異常じゃね」とか
    まじギレでした。
    一生許しません。言われた事は
    心の中で根にもちます。

    • 12月24日
らんま

愛されてないわけじゃないと思います…😭
すみません、詳しくは分かりませんが文章を読む限り愛されてないとは思いませんよ(´;ω;`)
うちも旦那とよく喧嘩しますが、ぶっ殺すとかはお互いに言ったことがないです😭💦
旦那の胸ぐらを掴んだこともないです(>.<)

でも多分それをするとうちの旦那もヒートアップしちゃうかもしれません😱😱

子供もいるし、旦那にストレスもありますが大きい喧嘩にならないようにお互いに努力してます!!!

あやさんも言い方を優しくしてみるとかはどうですか??

すみません、私なんかがこんなこと言って😰

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます。
    そうなんですかね。
    愛されてたんでしょうか。
    旦那は口癖の様に
    「片親は可哀想だから離婚だけは
    しないようにしないとね~」
    って娘に言ってます。
    それも今思えばやっぱり娘が大事だから
    好きでもない私と居るのかなって
    思ってしまいます。
    最初は優しいですよ。
    私も初っぱなからケンカ腰ではありません。
    ただ、いくら私に腹が立ったからといって
    娘が居るのにタバコを吸おうとしたことが
    どうしても許せず胸ぐらを掴んでしまいました。
    言い訳しか出てきません... 。
    すみません。

    • 12月24日
  • らんま

    らんま

    娘さんを大事にしてくれてるのはとても素敵なことですよ!!
    うちの旦那も私より息子のこと大事だと思います😌💡
    私も旦那より断然息子が可愛いし大事です☺

    でもこっちが先に胸ぐら掴んだとしても男の方が強いんやからやり返してくんな!て感じですよね(´;ω;`)

    それに子供の近くでタバコはあり得ないですよね💔
    私もそれされるとキレると思います💦

    ほんとうちなんて喧嘩は日常茶飯事です😱😱殴りたくなる気持ちも分かります‼
    子供が産まれて尚更旦那には色々とイライラします‼
    でも子供のこと大事にしてくれてるし大事な息子のパパなのでちゃんと話し合って仲直りしてます!
    たまにどっちかの親に仲裁入ってもらったりもしますよ!(笑)

    しばらく実家に帰るのもありだと思います😌💡
    離婚しても親権は大丈夫やと思います‼‼

    • 12月24日
  • あや

    あや

    そこは素敵だと私も思います。
    ただ私は娘も旦那も二人とも同じぐらい
    愛してたので、悔しかったです。
    まだまだ子どもですよね。
    ほんとですね~。
    やり返されても引かなかった私も
    いけなかったんでしょうけど、
    負けたくなかったです。情けないです。

    そんなにケンカしますか?
    子どもが生まれると旦那にイライラするって
    親から言われてました。笑
    うちの親は父が転勤族で遠いので
    旦那の親を巻き込もうかなって思ってます。

    検診終わったら帰ろうかなって
    思ってるのですが、幼い娘を連れて
    新幹線に乗るのが不安で... 。
    なので旦那を実家に帰らせようかと思ってます。
    親権、とれるなら良かったです。
    親身に話ししてくださり、本当に
    ありがとうございます。

    • 12月24日
  • らんま

    らんま

    喧嘩します!(笑)
    でも最近は喧嘩の仕方が変わってきました( ;∀;)
    子供は何も悪くないのに隣で親の喧嘩聞かされて可哀想やなと思うので、喧嘩というより話し合いですかね?💦
    基本的には、子供が寝てから話し合うとかするようにしてるので少し間があいて冷静になれます!!
    それでもムカつきが収まらない時は、旦那に実家に帰ってもらいます😱
    私の地元は県外なのでなかなか帰れないので…(´;ω;`)

    あやさんも旦那さんに実家に帰ってもらいましょう!!で、お互いに冷静になれたら話し合う!これが一番ですよ🎵

    喧嘩ってほんと疲れるし気持ちは萎えるし最悪ですよね…

    無理かもしれませんがゆっくり休んで下さいね(>.<)

    • 12月24日
  • あや

    あや

    話し合い、いいですね。
    私も冷静に話し合いがしたいのですが
    旦那は堅苦しい事が嫌いみたいで
    いつもまともに取り合ってくれず、
    結果私が不機嫌になります。
    大人げないです... 。
    やっぱり時間をあけるのが一番
    なんでしょうかね。
    私も旦那も県外ですが車で2時間ぐらいなので
    旦那を帰らせようかと思ってます。
    私の車は実家に置いて来てしまってるので。

    そうします。
    きちんと、話し合います。
    疲れますね。
    心も身体もぼろぼろです。笑

    ありがとうございます。
    授乳もあるし、寝て回復させます。

    • 12月24日
y

3歳までの子は母親の元で生活するのがいちばんだと国も認めているのであやさんが重度の精神疾患をもっていたり虐待の前科がないかぎり収入なくてもほぼ勝てますよ。経験はありませんが友人が離婚調停のとき弁護士から聞いたと言ってました。

そんなに自分を責めないでください、それだけ言われて、しかもどちらが先であれ向こうも暴力ふるってるんですから、どんな理由があれ女に手を出す時点で旦那様が悪いです。

あやさんの気持ち痛いほどわかるので…つい。
何も力になれなくてごめんなさいね。

  • あや

    あや

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    旦那にも言われた通り私は頭が
    弱いので、全く詳しくなくて不安でしたが
    とても安心しました。

    ありがとうございます。
    今優しい言葉をかけられると
    涙が出てしまいました。笑
    母親だから泣かないって決めて
    途中泣いてしまったのが悔しくて。

    いえ、気持ちが嬉しいです。
    本当にありがとうございます。
    少し元気になれました。

    • 12月24日
  • y

    y

    私も母親だから泣かない!って我慢我慢の日々でしたが、はじめから強い母親なんていないんだろうな〜って思います。みんな苦労してるんだな〜って。それからはよく寝てる息子のお腹借りて泣いてました(笑)

    私も経験ありますがすごく痛い訳ではなかったですけどレントゲンとったら肋骨2本折れてたり鎖骨の関節に衝撃で水溜まったりしたのであやさんも念のためにお子さんご家族に預けられたら預けて病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね😓
    ちなみに離婚となると親権争いになれば病院にかかった履歴があればいっぱつです。(どちらが先に手出ししたとかは証拠ないので関係ないです)

    陰ながら応援してますっ
    お身体お大事に育児頑張ってくださいね!

    • 12月24日
  • あや

    あや

    私もそう思って、限界の時は
    シャワー浴びて声消して泣いてました。
    子どもの成長と共に強くなっていく
    って言いますよね。
    息子さん、とても可愛らしいですね。
    それは起きなかったですか?笑

    私の母親も元旦に殴られて
    肋骨折ってたので折れてたら怖いですね。
    ゆさんもなかなか辛い思いされたのですね... 。
    その怪我は相当やられたんでしょうか。
    私は実家(祖母の家)を離れ、広島で
    旦那と娘と3人暮らしなので
    預けれる人がいません。
    痛みが続くようなら1か月検診のついでに
    診てもらいます。
    そうなんですね。
    そこが一番気がかりだったので、安心しました。

    本当にありがとうございます。
    頑張ります。

    • 12月24日
ひよママ

なぜあやさんが愛されてないと思うのかが不思議です。
旦那さんの事は愛していたんですか?ぶっころす何て言葉聞いたら旦那さんも辛いと思います。
怒りをしずめて冷静に考えましょ!
正直、離婚する様な喧嘩でもないと思います。

私も短気で殴り合いの喧嘩あるし、どちらかと言えばあやさんの味方ですが、喧嘩してる時間ってもったいないですよ、、早く仲直りできますように

  • あや

    あや

    色々言われました。
    もう何て言われたか、言われ過ぎて
    覚えてないのですが結果そういう風に
    解釈してしまいました。
    私は愛してます。
    でもそれと同時に娘も愛してます。
    愛してる大切な娘の前でタバコを
    吸おうとしてる旦那をみたら
    血が上りっぱなしの状態だったので
    暴言はいてしまいました。
    明日には少し冷静になってると思うので
    考えます。
    旦那の家族に振り回されるのが嫌なんです。
    長くなるので詳しくは書きませんが
    旦那は長男なので色々あって。
    覚悟もして、地元も離れて何も知らない土地に
    荷物だけ持って旦那に着いて来たのに
    それを裏切られた様に感じてしまいました。
    長くなりすみません。

    頑張ってみます。
    丁寧にご回答ありがとうございました。

    • 12月24日
もぐぴこ

愛してるからこその喧嘩じゃないですか??
頭に血がのぼってると普段思ってること以上に相手のイライラする事や気持ちを逆撫でるような事を言ってしまうもんですょ!!
あやさんもそうじゃないですか??
一見自分は冷静だったと思ってても多少なりとも相手には不快に感じさせる言動があると思います。

喧嘩して「ごめんね!」で仲直りのチューとハグをしましょう♡♡♡
きっと旦那さんも普段の鬱憤がたまって爆発しただけです!!!
そういうのって夫婦でたまーにありますょ♡

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます。
    旦那からしたら私の言い分や
    やる事が気にくわないみたいです。
    された事をしただけなのに、理不尽です。
    言います。私は冷静が保てないタイプなので。
    情けないです... 。

    普段のケンカならどっちも謝らず
    自然と仲直りなのですが
    今回ばかりはそうもいきそうにないので
    少し冷静になったらお互い話し合います。
    あるんですかね。笑

    • 12月24日
ぽんぽん

わぁ大変でしたね。。。
私の友人もよく旦那さんと殴り合いというか、体を張った喧嘩をしています。
警察を呼んだことも何度かあるほどだそうですが、

実際この後離婚になるかどうかわかりませんが、
血が出るほど奥さんを殴るなんて、どっちが先に手を出したかとか関係なくあってはいけないことです。
本当に離婚と、今回ならなくてもいつかなった時の為に、傷跡の写真やされたことの記録を取っておくべきです。

先ほどの私の友達が一度、弁護士さんに聞いたところ、
いくら奥さん側も殴ったり怪我をさせてたとしても、男女で大きく力の差があるわけで、旦那さんが奥さんを傷が付くほど殴ると言うのは、完全に力の強い旦那さんの方が悪いという事になるそうです。
どちらから手を出したかも関係ないそうです。

とにかく携帯のメモでいいので日付の残る形での記録と写真だけは残しておいて損はないと思いますよ。。!

一過性の夫婦の危機で、いつかあんな日もあったねと言える時が来るのが1番ですが。。!!

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます。
    返事が遅れてすみません。
    そんなに激しいケンカするのですね... 。

    殴るというか引っ掻き傷みたいな
    感じで、後はもうひたすら
    頭とか顔を押さえ付けられる感じです。
    掴み合い、が正しいのですかね?
    大袈裟ですみません... 。
    今ごろ首が痛くなってきました。
    なるほど。写真を撮っておくとは
    考えたなかったです。キチンと撮っておきます。

    やっぱり男の人は強いですもんね。
    わざわざ聞いてくださり
    ありがとうございます。
    親権等にフリになりそうになくて
    安心しました。

    メモ等しときます。
    すごくありがたい回答で助かります。

    ん~、なかなか難しいかもです。
    私、ボロクソ言われた後にやっていける
    自信がないです。
    でも娘の為にも最前線をつくします。

    • 12月24日
en☆

大丈夫ですか?
お互い頭に血がのぼってしまったのかもしれませんね😢
お互い冷静になって、お話し合いをしてみては?😔

血がのぼると思ってもないことを
口にしたり、行動にでてしまいますね
産後で余計に不安定なんでしょうね😢

生意気ですが、
旦那さんは毎日仕事してきて、
少なからず気を使ってくれてると思いますよ。
お互い生活が変わって、
思うようにいかなかったりで、
神経使ってるのだと思います😢

だから心にもないこと
言ってしまったのかもしれません。
だから、その一言=愛されてないとは、
思わないであげてみて、
話し合ってお互い反省してみては?
先につっかかった方も悪しい、
手出す方も悪いです。
あなたも言いすぎてしまったところはないですか?
愛してないと言われたんですか?😢
言われていないなら、
嫌いと言われた旦那さんも
かわいそうです…
ホントに愛してないなら、
顔拭ってくれませんよ…


うちの旦那も前言ったことあります
なんで気使わなきゃいけないの?
なんで我慢しなきゃいけないの?って。
その時はくそっ!って思いましたが
今は養ってもらってるから仕方ないって
思います^_^仕事したからいっぱい言い負かしてやろうって。

話はそれましたが、
その時の感情、話し合いもなしに
離婚するのは後悔すると思いますよ
チャンスをあげてみては?
それもしたくないなら仕方ないと思います

長文失礼しました。

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます。
    返事が遅れてすみません。
    大丈夫です。
    だいぶのぼってました... 。
    とりあえず落ち着くまで旦那は
    実家に帰ってもらうつもりです。

    確かに色々不安はありますが
    荷物一つで旦那に着いて来たので
    今更不安がったりそれにたいして
    八つ当たりはしてなかったです。

    あ、旦那は今育児休暇とってくれてて
    12月頭から年末まで休みなので
    ずっと家に居る状態なんです。
    娘の事にも積極的で夜中も
    お乳の時間以外はよくあやしてくれます。
    だいぶ気を使ってくれてると思います。
    でも育児休暇だし... って少し思ってしまいます。

    一言、と書いてますが、結構言われました。
    「お前がバカなんやろ」
    「お前の頭の悪さは手におえん」
    「お前異常じゃね」
    「何でお前に気使わんといけんのんけーや」
    等、まだまだ言われてます。

    でも、娘の為に冷静になって後日話し合いしてみます。
    でも娘の為にも離婚しないのが一番ですが
    私が結構根に持つタイプでして、なかなか
    相手を許せなくて... 。
    私も言い過ぎました。
    「私のバカをフォローできんのなら
    お前のスキルが劣っとるんよ」
    とか言い返しちゃいました... 。
    言われてないです。
    だって引っ掻いたのは旦那なのに
    今更優しくするなんてズルいって
    思ってしまって。それで全てを無かった
    事にしようとしてるのかと思ってしまって。

    私も養って貰ってるって思ってるので
    仕方ないと思う部分はありますが
    姑、小姑の事では少しぐらい
    気使って欲しかっただけなのにこのザマです。
    私がワガママなんでしょうか。
    少しは私の気持ちも汲み取ってほしい
    と言うのは贅沢だったのでしょうか。

    いえ、皆さんも親身になって話し合いを
    するべきだと言ってくださってるので
    私も冷静になって話し合いをしてみるつもりです。
    とりあえず今は実家に帰ってほしいですけどね。

    私も長文失礼しました。
    親身に回答してくださり、本当に
    ありがとうございました!

    • 12月24日
  • en☆

    en☆


    何も知らずに色々すいません!!
    返信読んだら、旦那さんちょっと酷いですね(T-T)
    モラハラっぽいですね…

    スキルってなんだよ!
    そんな簡単に言わないでほしいですね。
    それはあやさんが、怒るのも無理ないです
    人ことそんだけバカバカ言って
    じゃあ、自分は完璧なんか?!って思っちゃいました😡

    あんだけ言っといてすいません
    話きいて旦那さんちょっと酷いです、
    姑と小姑の件は旦那さんが味方にならなきゃいけないところですしね

    いい方向に向かうといいです😔

    • 12月24日
  • あや

    あや

    いえ、私が文章まとめるの苦手で... 。
    言葉の暴力ですよね。笑
    私はそれにたいして言い返してばっかでした。
    あ、私がそうやって言い返したんです。笑
    バカって何回言われたことやらです。
    ほんとですよね。全て自分が正しいと
    思ってるって言われました。
    全て私が間違ってるとも言われました。
    自意識過剰。どっからそんな自信が
    出てくるのか... 。

    いえ、責められたとか思ってないので
    気にしないでください。
    色んな方からお話し聞けて、
    考えさせられてます。良い意味でです。

    少しぐらい味方してほしいですよね~!
    もうそこだけは我慢ならないです。

    頑張ってみます。
    ありがとうございます😄💓

    • 12月24日
  • en☆

    en☆


    そんな正しいなら、
    完璧な育児・人生見せてって感じですね
    勉強させてもらいたいです

    無理なさらないでくださいね
    人には限界ってものがありますし
    それを、超える必要もないです
    夫婦とはいえ所詮は他人です
    話し合って向き合っても無理なこともありますよ

    • 12月24日
  • あや

    あや

    返事遅れてすみません💦
    ほんとですよね。
    何も出来んくせにって思ってしまいます。
    他人をバカにして格下にみて
    足元ばっか見てる人の人生なんて
    たいしたことないんでしょうけどね。笑

    ありがとうございます。
    今は落ち着いたので話し合いします。
    夫婦は所詮他人ですよね。
    世の中のうまくやってる夫婦さんの
    話を聞いてみたくなりますね。

    • 12月25日
deleted user

『何でお前に気を使わないといけないんだ』
という言葉のどこに愛がないのかがわからないです。

喧嘩したときに言われたから
マイナスに聞こえたのかもしれませんが

夫婦として共同生活をしているのに
お互いに気を遣うっておかしくないですか?

もちろん、思いやりは必要です。

でも、気を遣わなくてもいい相手が家族なんじゃないでしょうか?
私はそう思いました。

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます。
    返事が遅れてすみません。

    旦那の家族について口ゲンカした時に
    言われてしまって、簡単に言うと私からしたら
    姑さん、旦那のお姉さんと私の間に
    旦那が立って欲しかったんです。
    私は何でも唐突に言われるのが嫌で
    「明日行くかも」とお姉さんから
    旦那の方に連絡があったのですが
    正直産後だし寝不足と偏頭痛で
    それどころじゃないのに、プラス
    唐突過ぎて「普通は遅くても
    3日とか前に言ってくるべきじゃないの?」
    「お姉さんからしたら旦那は弟だけど
    私からしたら赤の他人なのに。」
    って思ってしまって。
    旦那も「明日来るかも」じゃなく
    「急に明日来るかもってなったんだけど
    体調とかどんな?まだ来る事は
    確定じゃないんだけど、来れるなら
    大丈夫って言っても良い?」
    と、一言ほしかっただけなんです。

    気を使わなくてもいい相手が家族だとは思いますが
    私は旦那と娘とは家族ですが
    姑さん、お姉さんが絡んで来るなら
    家族でも気を回してほしかった、
    ってことだったんです。
    私がワガママなのでしょうか。
    旦那が言う様に私が異常なのでしょうか。

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう事だったのですね。
    私も、事前に報告してほしいタイプなので
    きもちわかります。

    そういう流れでの
    『なんでお前に、、、』の発言は
    ちょっと嫌かもしれないですね。

    気を遣うとかではなく
    報告、連絡、相談は
    一緒に生活しているのなら当然な事だと思いますし!

    詳細を知らなかったので
    すみませんでした( ᵒ̶᷄ д ᵒ̶᷅ )💦

    • 12月25日
  • あや

    あや

    結局色んな人から連絡があったのですが
    みんな前日に連絡してきたので
    私がおかしいのかな?って
    思ってしまいました... 。笑
    同じ方が居て嬉しいです(*´v`)

    私だってここの家の住人なのに
    って思いました。
    あ、それです。ほうれんそうが
    ほしかったです。言葉ミスでした。

    いえ、そもそも私が詳しく
    書いてなかったのが悪かったので。
    でもそうやって本音で来てくださるのが
    私は嬉しいタイプなのでありがたいです。
    他人なのに真剣に考えてくださって
    ありがとうございます(*´-`)

    • 12月25日