※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎまま
家族・旦那

どうしてもモヤモヤしてしまい投稿させていただきました。愚痴になって…

どうしてもモヤモヤしてしまい投稿させていただきました。
愚痴になってしまい申し訳ありません。
一昨日の夜ギックリ腰のような症状になってしまいました。
もともと腰があまり良くなく、気を付けてはいたのですが突然腰が伸ばせなくなり、腰を曲げてしか動けなくなってしまいました。
寝転がると楽なのですが起き上がるまでにかなり時間がかかり脂汗が出るほど痛いです。
娘は今1歳過ぎであんよもし、とても活発です。
自分の好きなところにあんよしてしまうため、寝室からリビングへの移動や、オムツ替え、食事のためにテーブルにつけてある椅子に座らせるなど抱っこして移動させなければいけない場面は多々あります。
旦那さんは基本的に遅くとも8時前後には帰ってきます。
それなのに私が腰を痛めてから明らかに帰りが遅くなりました。
昨日は9時半、今日は23時です。
当然娘を寝かしつけてからの帰宅です。
年末だし忙しいのかな…とも思いましたが、今まで早く帰ってきていたのに何故こんな大変なときに突然?という疑問があります。
以前私が出産後に頻繁に高熱を出している中友達とパチンコで遊んでいたことがあり、基本的に旦那のことはない信用していません。
先日自分が風邪をひき高熱を出した時は死にそうだとかなんとか喚いて入院までして身体を休めてたくせに…。
普段は優しく娘想いな夫ですが、所詮は自分が1番な人です。
今日もとても動き回れる状況ではなかったので実母に泣きついて手伝いに来てもらい、ご飯もお惣菜を買って来てもらいました。
なのに旦那はお惣菜にほんの少し手をつけただけでお米も食べません。
また友達とパチンコにでも行ってラーメンとか食べて来たんだろうな…と思ってしまいます。本当のところはわかりませんが…。
実母にはこんな状態で昨日どうやって育児したの?と言われました。
旦那を信用したい気持ち、まず1番に旦那に頼りたい気持ちがあるのですが、ことごとく裏切られます。
私も今は育休中ですが、付き合っている時旦那が具合悪いときは昼間に仕事の調整をし、夜は看病できるように身を削っていました。
たぶん旦那は妻や娘よりも、家族を大事にしてる風の俺を愛しているのだと思います。
だから本当に大変なときに仕事を優先し仕方がないという理由でこちらは放置する。
そのことに呆れを通り越して悲しくて泣きそうです。
どうしてこんなにやるせないのでしょうか…。

コメント

Dory

私もぎっくり腰なりました…

3日はゼッタイ安静ですよ!
動いたらダメ…湿布で冷やしてください(T^T)

てか、育児とかムリ…

実母様に、3日以上泊まってもらうのがいいと思います。

旦那には伝えずに。

それで、ちょっとは影響あるのでは。

何で、実母が来てることを言わなかった?と聞かれれば、「緊急事態だったので。『助けてくれる大人』が必要でした。」とか。どーでしょう。。

• ねぎまま

ねぎまま

ご回答いただきましてありがとうございます。
    昨日実母にかなり休ませてもらったのでだいぶ楽になりました。
    実は旦那の実家が隣にあり、義両親と小姑が住んでいます。
    これまで色々とあり義両親のことは大嫌いなので、育児等を手伝ってもらうことはほぼありません。
    旦那が入院したときにお見舞いのため少しだけ娘を見ていてもらいましたがそれときも嫌な思いをしました。
    実母も私が頼めば出来るだけ手伝いに来てくれますが、やはり立場上お隣にかなり気を遣っていて申し訳ない気持ちになります。
    なので泊まりはさすがに頼めず…。
    旦那のあまりの頼りなさに悲しくなってしまいました。
    noteさんもぎっくり腰になられたんですね(;o;)
    一度やるとまたなりやすいみたいなので、noteさんもご自愛ください(;o;)
    聞いてくださりありがとうございました。

• 12月24日