※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナンバーカード作った方!ウェブから申請が一番面倒ではないでしょう…

マイナンバーカード作った方!
ウェブから申請が一番面倒ではないでしょうか?
出張サービスに行こうかウェアで申請しようか悩んでます

コメント

ママリ

私と夫は、出張サービスで申請し、息子はwebから申請しました。
出張サービスは、担当さんが全て対応してくれるのですぐに申請が出来ました。写真も撮ってくれるので助かります。
ウェブは、写真にOKが出ないと作られなかったのでなかなかその規定に合わせた写真を撮るのが大変でした💦
0歳児でじっとしていられないのもありましたが…。
出張サービスは、混雑していない時にいけばスムーズに作れますが政府からの発表もあり今は、混んでるかもしれないです😅

なので、お写真を座って撮れたり大人しく出来る方+お時間に余裕がある時であれば出張サービスに行った方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 11月14日

WebからってQRコードでってことですか?
私はQRでしましたが、すぐできて簡単でした
写真の規格もそんなに厳しくないような気がします🤔
壁を背景に撮りました。
旦那は免許更新したてだったので免許の写真を写真とって申請しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 11月14日
なかむら

出張サービスで私と長女と次女の分を作りました!
それ以前に、ネットで申請しようと何度も思い立っても細かい約束事を確認しながら写真を撮る、という作業が面倒すぎてやらなかったので、指示されるがままに写真を撮られるだけのほうが余程簡単でありがたかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 11月14日