※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが首を曲げてしまい、痛がって泣いたが、その後は普通に動いている。背骨や首の骨に問題はないか心配です。

1歳10ヶ月の子どもの首がミシミシっといいました💦

わたしがダンゴムシのように丸まった上を
登って反対側に首が曲がるような形で
でんぐり返しのような感じで落ちました。
首の角度が悪かったのかミシミシっと
音が鳴りました。
頭は打ってません。
直後痛そうに泣きましたがそのあとは
ケロッとしてて動きに不自然な部分はありません。
痛がる様子も見られません。

背骨や首の骨がおかしくなって
何か障害が出たりとかはありませんかね?
不安で仕方ありません。
今元気でいつも通りなら大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

夜間に電話相談出来るとこありませんか⁉️

きちんと専門家に相談された方がいいと思います!
私も夜に子供が捻挫した時、電話しました。

首は怖いですね😭

ぼん

こんにちは!コメント失礼します🙇‍♀️
うちもソファから反対回りのでんぐり返しをして首がすごく曲がっていました💦その後お子さん大丈夫だったでしょうか?