※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが歯医者でフッ素を塗られ、30分間飲食を控えるよう言われました。その後、歯医者のうがい用の水を飲ませたけれど、これは問題ないでしょうか?

子どもを歯医者に連れていきました。フッ素を塗ってもらったのですが、30分飲み食いできないのでと言われたあと、こどもに水を飲んでいいよと歯医者さんのうがいする用のあるじゃないですか、銀色のコップの。あの水を飲ませてたのですがあるあるなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲まされたことないです。あれって飲めるんですか?😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。なんか新人?初めての職場?みたいな衛生士さんで…。

• 11月11日
i2

この前、フッ素塗布しました!

フッ素塗布の前にお水飲んでおこうかと いつも声掛けされるので 普通は飲ませないんじゃないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の所では飲み物お持ちでしたら飲ませてあげて下さいとか言われて、水筒のものをあげたりしてました。まさかあのうがいの所を飲ますのかとびっくりしてこどもも少し飲んでしまいました…。止めれば良かった…けどどう言えば良かったんだと…。

• 11月11日
  • i2

i2

フッ素塗布後の飲食についての質問かと思いました💦

うがい用のお水、口に入れても安全な水として飲み込むのも抵抗ない歯医者さんもいるみたいですね😭

水筒を本人に持たせておく、など こちらが対策するしかない、ですかね‥

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

え…聞いたことないです…
あれ浄水なんですかね?うがい用だと思ってましたけど…

‪\( 'ω')/

私がいっていた歯医者はあのお水は飲水用のお水でしたよ〜🤗

はじめてのママリ🔰

飲んだことないですね。
それより、銀色のコップ、懐かしい!今でも使ってるところあるんですね。
どこ行っても紙コップですよ。
今はコロナもあるし、消毒してるとは言え使い回しのコップってあるんだ?と思いました。

はじめてのママリ🔰

あるあるかは分かりませんが、さすがに飲めない水やコップでうがいはさせないと思うので、飲んでも問題ないかとは思います💦