※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
家族・旦那

義両親と同居してる方いますか?うちは、今年五月から義両親と同居をしま…

義両親と同居してる方いますか?
うちは、今年五月から義両親と同居をしました。
私は、仕事をしてないので、専業主婦です。
義両親は、仕事をしてるので、家にいることはあまりない
のですが、職場も家から近くて、医療系の仕事をしていて
昼飯は、家にふたりとも帰ってきます。

最近、やっぱり同居やめとけばよかったー、、、と
思うことが多々あって
こんなんで、これから先大丈夫か?と不安になってます

私自身、友達も少なく
出かけることもなく、旦那がお休みの日に一緒に
買い物に行くくらいしか、ストレス発散もありません。
プチストレスが、最近溜まってきて、嫌になります

愚痴をはける友達もほしいけど
愚痴っていうのをあまり、人に言ったことが
なく、溜め込むタイプで、
自分の家族、親にも、言ったことがありません
四人姉妹で、姉が、3人いるんですけど
姉にも、言ったことがなくて
ちょっとでも、言えたら、楽なのにー。と思うことがあります

なんで、言えないかというと、
もし言ったら、そういう目で相手がみられそうで、、
それが嫌で、、、

なんか、いろいろ矛盾してますが、。
同じ境遇の方はいるかなーと思って

もしいたら、話しましょー。

コメント

はじめてのママリ

私は月に一度ほど実家に帰っていた時があったので
母に愚痴ってました 🥲
地元では無いので、周りに友だちもいませんし…
正直 どんだけ義母が良い人でもストレスは溜まります。
良い人だとしても小さい「ん?」と思うことが少しずつ溜まるとイライラになりますよね〜
なんていうか旦那も義母も何となく上から目線というか…
ホントに同居ってストレス溜まりますよね。
私も同居始めて1年も経ってませんが既に嫌になってます。

  • わん

    わん

    わかります!義母は、そんな悪い人でもないんだけど、ん?って思うとこが、出てきて
    溜まってきてます。
    お気持ちわかります、わかります!

    • 11月11日
🍠

義実家同居息子生まれて2ヶ月から約2年住んでました!

親や友達旦那にも愚痴りましたがそれでもストレスは溜まる一方で暗黙のルールの午後5時半までには遊びに行った時は帰ってくるとか日曜日は義姉家族も一緒にお買い物に行くとかすごい嫌でした😭
5時半までには帰ってこなきゃ行けなかったので家族3人で遠出も出来ないし泊まりももってのほかだし嫁いびりもされて義母と喧嘩して疎遠のような感じして私たちは引っ越しました!

  • わん

    わん

    そうなんですね💦
    5時半までには帰宅ってそれは、あんまりですね(-_-;)
    嫁いびりは嫌ですね💦2年も頑張りましたね

    • 11月12日
  • 🍠

    🍠

    苦痛の2年でした😭
    今は義実家から30〜40分の距離の所にマイホーム買って住んでるんですがうちには誰もないです🤣🤣
    わたしにあいたくないからだと思うんですが旦那が地図とかでここがうちだよって教えたらしいんですが来ません🤣
    来なくていいんですけどね‪w

    • 11月12日