※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夕寝から起きず、ご飯やお風呂のタイミングが分からない。起こして食事させるべきか、寝かせておくべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後11ヶ月の娘です。
保育所から帰宅後、夕寝をしています。
いつもなら17時から30分程で起きるのですが、今日は17:30に寝てからまだ起きません(只今19時30分です😂)
いつもはご飯も食べてお風呂に入れる時間なのですが、皆様でしたら今から起こしてご飯食べさせてお風呂に入れますか?
それともこのまま寝かせておいて、起き次第ご飯とお風呂にしますか?それとも朝まで寝そうならそのまま?
昨日まで体調不良でご飯をあまり食べなかったので、ご飯は食べるなら食べさせたいのですが…😂
くだらない質問ですみませんが、どうしよう、と悩んでいたらこんな時間になってしまいました😭
皆様のお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ママリ

もう今から食べさせても遅いので、起きたら授乳だけして寝かせるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    まだミルクを飲んでいるので、起きたタイミングでミルクだけ飲ませてもう一度寝かそうかなと思います!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

朝まで何も与えないのは流石にその月齢で怖いと思います。いつのまにか低血糖になってる可能性もありますし💦💦
ミルクとかまだ飲んでますか?個人的にはミルクとかとりあえずこまめにあげて寝かせちゃいますかね、、、
ご飯ってなると完全に起きなきゃいけないですし覚醒して機嫌悪くなったりしないですかね?💦そこまで機嫌悪くならない子であれば起こして食べさせます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から起こしてご飯は確かに覚醒してしまいそうですね…生活サイクルも狂いそうですし😭
    起きたタイミングで、ミルクだけあげてもう一回寝てもらおうと思います!!

• 11月11日