※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
サプリ・健康

最近、右側だけ乳腺の張り?のようなものを感じます。強めに押すと痛いで…

最近、右側だけ乳腺の張り?のようなものを感じます。強めに押すと痛いです。授乳後に取れる感じもありません。

今日、右側が詰まってしまったので助産師さんにマッサージしてもらいましたが、授乳中にしこり見つける方多いですよ〜って話だけで、特に何も言われずでした。

母乳育児で似たような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ症状でした!
授乳の仕方や色々な角度から飲ませたりしました。
お風呂に入った時は、自分で搾りましたよ‼︎

• miii

miii

ほんとですか!!ずっと続きましたか😭??

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一でオッパイマッサージして、自分自信でもケアしたり授乳にも気をつけてたら自然とおさまりました。

心配になると思いますが、大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 11月11日
  • miii

miii

おさまったんですね!!最近は色々な角度から飲ませたりもしてなかったので、再開してみます😭定期的にマッサージもしてもらいに行きたいと思います✨

乳がん...??と余計な心配してしまいます🥲しばらく自分でも頑張って見ます!!安心しました!ありがとうございました✨

• 11月11日