※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

社会人から保育士になる方は、子供ができてから保育士になるかどうか悩むことがあります。高卒の場合、実務経験2880時間が必要で、通信か通学で悩んでいる方もいます。

社会人から保育士になった方はやっぱり子供ができてから保育士になろうと思いましたか?

私は高卒のため実務経験2880時間が必要です。
まだ506時間しかないのですが、
みなさんはどの方法で保育士になりましたか?
正直通信か、通学(大学の長期履修制度)で悩んでいます。

お話聞かせてくださると嬉しいです!(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が出来てから、2人目が生まれてから1才までに ずっと家に居たので 独学で勉強して試験受けて合格しました!実技は1才すぎてからでしたが💦
専門学校を卒業していたので実務経験はいらなかったです。

2880時間長いですよねぇ😭
でも、今もう実務経験506時間あるのであれば 私なら残り1.2年頑張って独学にします..!!
保育士資格があっても高給な訳ではないので、学費分を稼ぐだけでもかなり時間がかかるかと、、そう思うと実務経験積みながら2880時間の見込みが見え始めた時点で勉強しまくって最短合格します!!