※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korokoro
その他の疑問

沖縄出身の方、または、沖縄での結婚式に参列した事ある人、あそこの結…

沖縄出身の方、または、沖縄での結婚式に参列した事ある人、あそこの結婚式場が素敵だったなぁーとかありますか??
リゾート婚をしたいと思っているので、リゾートっぽさを味わえる式場を教えて下さいm(__)m

コメント

ゆーこりん1120

こんばんは!元旦那と石垣島のカフェで人前式をしました(*'▽'*)天気と気候が合えばとても良いですよー♡

• korokoro

korokoro

ありがとうございます!石垣島、天気の最悪な時しか行った事ありません笑
    素敵でしょうね♪(´ε` ) 足腰弱ってきてる親達も呼ぶので、本島にしようとおもってますm(__)m

• 12月24日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

そうでしたか(O_O)しゃしゃりでてごめんなさい(゚o゚;;
    素敵な結婚式会場見つかると良いですね^ ^

• 12月24日
  • korokoro

korokoro

いやいや!!!しゃしゃり出たなんてとんでもない!!!!また石垣島リベンジしたいです^o^

• 12月24日
pon.co

こんばんは(^ω^)

沖縄で挙式しました✨
本島なのですが、日航アリビラの敷地内にある、ラソールガーデン・アリビラという教会です(*´꒳`*)
オーシャンビューでとても満足でした٩( 'ω' )

• pon.co

pon.co

写真があったので参考にして下さい٩( 'ω' )☺

• 12月24日
  • korokoro

korokoro

ありがとうございます!ネット検索する限りすごく綺麗で素敵ですね!!!
    海も綺麗ですか??
    私は13人くらいの少人数結婚式をしようとしてますが、pon.coさんはどうでしたか?そして、もし、嫌じゃなければどのくらいの費用でできましたか??
    ちなみに、披露宴はしなくて、お食事会にしようとおもってます!!
    そして、何月にいきましたか???お天気どうでしたか??
    質問攻めすみません、、、時間がある時にでいいのでよろしくお願いしますm(__)m

• 12月24日
  • pon.co

pon.co

いえいえ✨私と状況が似てるので、もしかしたらお役に立てるかもしれないです!٩( 'ω' )

海はとても綺麗でしたよ。チャペルの前はプライベートビーチだそうです(*´꒳`*)

私も旦那も沖縄出身ではないので、式は親族とごく一部の友人だけで、15人くらいでした。

挙式+食事会のみで、披露宴&お色直しはしていないです。(ドレスは挙式のまま、ヘアチェンジだけしました)

挙式は9月26日にしました。シーズン的に心配してた台風も来てなくて、とても穏やかな日和でした(๑・‿‿・๑)

気になる費用ですが……確か280万くらいだった気がします💦

というのも、挙式自体はキャンペーンで20万くらいだったのですが、衣装やオプションなどいろいろ拘ったら跳ね上がりました。笑

ちなみに式は午前中がオススメです。わたしの時は午後だったんですが、西陽が眩しくて挙式中すごい細目になってました。笑

私で分かる事でしたら何でも聞いて下さい٩( 'ω' )✨

• 12月24日
  • korokoro

korokoro

280万💦恥ずかしながら、そこまでは出せないですー(T ^ T)ここの式場のレストランで食事会をしたのですか??
    宿泊は、ご本人様達、ご参列の方達はどうされたのですか??
    同じ敷地内のホテルとかあるんですか??
    なるほど!目が細くなるのは避けたいですねぇー笑 午前中となると、私も神奈川の人間なので、前日に沖縄いかないとですねー>_<

オプション何が一番はねあがりましたか??

• 12月24日
  • korokoro

korokoro

あ、あと、飛行機&宿泊費(レンタカー?)とかは、また別で手配して、結婚式場(プランナーさん?)には、挙式+食事会をお願いした感じでしょうか??
    本当甘えて何でも聞いてすみませんー。。。( ;´Д`)

• 12月24日
  • pon.co

pon.co

式場の会食場です(^ω^)
    挙式だけなら、そこまで費用はかからない気もしますが…
    何だろう、写真やビデオ撮影に結構かかったような💦
    あとは、食事ですかねΣ(-᷅_-᷄๑) コース料理の種類がいくつかあって、旦那が高そうなのを選んでました💦ケーキもかなり高いのを使わせて頂いたので、そのあたりかと💸

宿泊先ですが、こちらの教会の敷地内に日航アリビラというリゾートホテルがあります(ฅ’ω’ฅ)♪

ちなみに私の親族は滋賀県、旦那の親族は北海道で皆前泊でしたよ(^ω^)
    広島からの参列者は当日に来てました💡

• 12月24日
  • pon.co

pon.co

そうですそうです!
    交通費や現地の滞在費は自分で、挙式関連はプランナーです(^ω^)
    確かプランナーの提携会社で、飛行機や宿泊先の手配ができると教えて頂きましたよ(ฅ’ω’ฅ)♪

• 12月24日
  • korokoro

korokoro

なるほど!詳しくありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみに、旅行会社、プランナー会社どこにしましたか???

• 12月24日
  • pon.co

pon.co

こちらの教会は確かTUTUリゾートウェディングしか取り扱いがなかったと思います^ ^

旅行会社は通していないので、自分たちで手配しましたよ👍✨

• 12月24日
  • korokoro

korokoro

なるほど!とっても詳しくありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

• 12月24日
  • pon.co

pon.co

お役に立てて良かったです(*´◒`*)✨
    納得のいく式場が見つかると良いですね❤️

• 12月24日

沖縄の結婚式に参加しました‼︎
ムームーと言う、花柄のワンピースが正装らしく、みんなその衣装でした‼️
男性は柄シャツとかでした‼️
私は横浜から行ったので、レンタルを用意してくれたのでそれを着て、花の首飾りとかも借りられました‼️
天気が良くて、ホテルのお庭で披露宴出来て、リゾート婚のイメージそのものでした‼️
沖縄の結婚式場もしくはホテルの式場でも、お庭で披露宴出来るところは素敵だと思いました。

• korokoro

korokoro

ちなみに、なんていう式場だったか覚えてらっしゃいますか???

• 12月24日

退会ユーザー

ごめんなさい💦
    ホテルなのは覚えてるんですが、どこだったか思い出せなくて…
    真ん中らへんとしか…真ん中らへんは一番ホテルが集中してるのに思い出せなくてごめんなさい💦

• 12月24日
  • korokoro

korokoro

そうですか(^^)思い出したらまたお願いします笑

• 12月24日