※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
家族・旦那

義実家に関してちょっとした愚痴です💦まず初めに私は義兄と合わない気が…

義実家に関してちょっとした愚痴です💦

まず初めに私は義兄と合わない気がして苦手です。義母も初めて会ったタイプで少し変わってる?方なので最近になってちょっと距離を置きたいなと思っています。

今度、義両親と義兄、その彼女、私たち家族で食事に行こうと誘われました。義両親は遠方に住んでいます。
今年のお正月にも同じメンバーで食事をしたことがあるのですが、その時以下の理由から義兄のことが苦手になりました。

・私たちが結婚して1年半以上経ってようやく結婚と出産の御祝儀として1万円をいただきました。
金額も「え?これ返さないとだめ?」って金額ですし、普段自分は1千万以上稼いで新宿のタワマンに住んでいると自慢しているのに…しょうもない男だなと思いました。くれない方がマシです。ちなみに私の兄は相場の10万円をくれました。

・初対面で、食事の席でもほとんど会話をしていない私のことを「気が強そう」と義母に話したそうです。ホテルでの食事だったので私はぐずる息子を連れてレストランの外でほとんどの時間を過ごしたので、正直心外でした。
私は義兄が連れてきた彼女のことを「すごくいい人そうですね!優しい方ですね!」と義両親に対してヨイショしていたので気が使えないな…とげんなりです。
(ちなみにこの話を夫から聞いて悔しくて泣きました笑)

義兄は私より2つ上で、義兄の彼女は3つ上です。しかも彼女さんは私の職場のグループ会社の方で、職種がかなり近くて少し気まずいです笑
義兄はいわゆる昭和の男!って感じの人で、正月にあった時も「俺は結婚して子供産まれても、家事も子育てもせんやろうな」と彼女の前で堂々と言っていて引きました。

彼女さんは私とは違って控えめで女性らしくて、義兄のうんちくや自慢話も黙って聞いてあげるタイプのようです。私はそういうのうるさいと思ってしまうタイプなので、余計に私のことを「気が強そう」と思ったのだと思いますが…

ついでに義母のことも話すと、義母は社会経験がなく暇な専業主婦という感じの人で、どうでもいい他人の噂話が大好きです。マシンガントークで基本ネガティブな話しかしないので、話していて気持ちがいいものでは無いです。全部否定から入ります。
しかもなぜか私が夫と一緒になって義母の悪口を言っているという被害妄想をしていて、私のことを怖がっている感じがします。
また、義兄の彼女さんのことを気に入ったみたいで、私に対して「あの子気が使えるわね」「(息子に対して)可愛いお姉さん(彼女さんのこと)好きなんでしょ?」とか言ったり、私の前でべた褒めしていました。私は褒められたことなんてありません。
他にもいろいろあって、正直その場にいるのがしんどくて辛くて泣き出しそうでした。

義両親と義兄は多分私の性格を勘違いしていて、私は気が強いほうではないし、他人の悪口を言うほど他人に興味がないので、なんだかすごく悔しいです。

文章長くなってしまいすみません。
私がナイーブなだけですかね。気持ちわかるよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ旦那さんそんなこと伝えなくていいのになって思いました😣💦

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよね💦
    義母の影響かベースが性格悪い家族なので、面白話として私にニヤニヤしながら話してきました😤
    私が泣くと慌ててましたが😫

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベースが性格悪い😂

今は彼女だから義母も可愛く見えるだけで結婚なんてなったらまた悪口言いますよ😂

• 11月11日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

まちがいないです!
    悪口言うのが生き甲斐みたいな人なのでお互いにお互いのこと言いそうです💦
    それにしても比べられるのつらいですが😫

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

1000万稼いでタワマンとか、しょうもない自慢ですね!笑
自慢しぃほどケチですよね😂
しんどい家族ですね💦

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ほんとしょうもないですよね!で?って感じです😫
    大学も会社も義兄の志望していたところに弟(夫)が入ったので、弟に張り合ってる感じがします。夫は気にもしていないしくだらないです😫
    よく聞くやばい義家族ではないかもしれないけど地味にしんどいです💦理解してくださってとても嬉しいです!!

• 11月11日
ちぃ

そんな義母義兄最悪すぎますね😣
常識ない見栄っ張りで時代遅れな事ばかり言ってる器激小義兄と、噂好きのネガティブ被害妄想義兄に媚び義母、
苦手どころか嫌いになって当然の人間だと思いました💦

特に何もしてないのに気が強そうとか悪口言ってるとか、勝手に人物像を作り上げられて腹が立ちますね😡
義母も義兄もその彼女さんみたいに一歩下がって黙ってついてくるような性格の女性が良いんでしょうね。そんな人だったら自分たちが偉そうにしていられますから😖
義兄の彼女さんを褒められるような気が使えるしっかりされたさくさくぱんださんが脅威なのかもです💡

• 尾崎美紀

尾崎美紀

嫌ですよね💦私が気にしすぎなのかと思ってたので分かってもらえて嬉しいです🥲✨
    「気が強そう」ってやっぱり悪口ですよね?悔しいです。

まさにおっしゃる通りです!自分が強く出れるから控えめな人がお気に入りみたいです!でも彼女さんの職種よく知ってますが、気が強くなきゃ続けられないような女性の職場なので、一見控えめに見えるけど実は芯が強い方だと私は思ってます笑
    それに子ども産まれたらおっとりしてられないですよね!強くならざるを得ないですから💦
    そう言ってくださって嬉しいです!嫌な気持ちになるのが私だけじゃないと知れてよかったです!
    ちぃさんのコメントが義母と義兄のこと知ってるの!?ってくらい的確でした🥹笑

• 11月11日