※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

子どもが添い寝でぐっすり寝ているとき、離れようとすると敏感に察知されて起きてしまう経験はありますか?

昼寝でも夜でも
添い寝で子どもがぐっすり寝てからも
こちらが離れたり起きようとすると
子どもが敏感に察知して
起きてしまう、という方はいますか?(><)

コメント

mina

まだ3ヶ月ですが2ヶ月なった頃からずっとそうです😅💓

爆睡してる時に30分くらいは離れれますが、それ以上は確実に起きて泣くので離れれません(^^;;
その分ゴロゴロ休めるので良いんですが。

とも

離れると起きます^^;
熟睡してるはずなのに敏感ですよね。。

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

もう10ヶ月半ですが、昼寝はぴったりくっついていないとダメ、夜も離れるとすぐ起きて泣きます(。-_-。)すごいセンサーだな!と感心してます(笑)
子どもを寝かせてからのんびり自分の時間♪なんて私には無縁でした…(^◇^;)

ささみさん

もうすぐ一歳ですが寝かせてから離れると3秒で気づいて泣くので夜中トイレ行ったりもできないです(^-^;
前までは、どうにか寝てくれないか悩みましたがもう無理だとわかったので諦めて常にくっついてます(^^)
出来れば息子寝てから主人と晩酌したりゲームしたり過ごしたいですね(^-^;

ayk

まとめてですみません、皆さんありがとうございます!
人肌くっついてないと寂しくなるのは可愛いですが、寝てる時にやりたい事って色々あったりしますよね😓💦