※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝は何時から何時ですか?16時まで寝るのは遅いでしょうか?お昼寝時間と夜寝る時間も教えてください。

一歳半くらいのお子さん、お昼寝はだいたい何時から何時くらいにされていますか?

16時まで寝るのは遅いでしょうか?😵‍💫

お昼寝時間と夜寝る時間も教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

お昼寝が1回になってからは、遅くても15時には起こしてます😀
夜は20時頃には子ども達を寝室連れて行ってます😊

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱり15時くらいに起こすのがいいですよね💦

うちは昼ごはんの後なかなか寝なくて、まれに早くて13時に寝るのですが大体14時に寝るので15時半まで寝かせていて😓

昼寝は2時間くらい寝た方がいいかな?と思ってるのですが、そうすると16時まで寝る事になるので遅いよなぁ、と思っていて😵

お昼ご飯は何時に食べ終わる感じですか?🥺

色々聞いてすみません🙇‍♀️💦

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

午前中にたくさん動いて遊び疲れさせて、11時くらいからお昼ごはんを食べてます😀
    12時頃には寝かし付けて寝る感じです👶🏻

• 11月11日
  • ゆきち

ゆきち

となると朝は早く起きていらっしゃるんですね、、!😭

うちはつい私がのんびり寝てしまい、起きるのは7時で、、、😵‍💫

せめて6時半に起きて早くに公園に行けるようやってみます!!💪😂

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

うちの子が早起きなんです😂
    最近落ち着いてきて、6時過ぎに起きますが、先月は5時台起きでした😂😂

• 11月13日
  • ゆきち

ゆきち

は、早ぁー!💦
    いや、でも早起きすると1日を有意義に使えるので凄くいいと思います😳

仕事してた時は5時半起きでも平気だったのに今は怠けてしまって、、、😵

6時台に起きたら昼ごはんも早くできるのでやってみます☺️✨

• 11月13日
はじめてのママリ

うちは朝寝と昼寝が合体してて、11時位から13時、遅くて14時くらいまでの間の2時間寝てます😂

夜は21時に寝てます💡

• ゆきち

ゆきち

うちも午前の帰りが遅くなった時は11時過ぎから寝始めるのですが、お昼ご飯があるからと1時間くらいで起こしてしまってました🥺

お昼ご飯は昼寝の後に食べる感じですか?🤔

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    私は起きてくるの自然に待ってて、起きてからご飯あげてます😊
    大体13時から2時半くらいに食べてます😂
    おおよその時間は決まってますが、その時に応じてかなりズレたりしてます、、🤣

• 11月11日
  • ゆきち

ゆきち

睡眠って大事ですしね、、😭
    お昼ご飯前に寝ると夜まで寝ないのでその日の昼寝時間は1時間にになってしまってます💦

うちも起きるまで待ってからお昼ご飯にしてみようと思います!🙌

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠いとグズって機嫌悪くなりますよね😂
    それで早く寝てくれるなら助かりますが🤣

ゆきちさんが予定とかない限りは、起こさずもう一時間寝かせてからご飯でもいいかもですね❤😊

• 11月11日
ユウキ

12時半から長いと15時まで寝てます。
夜は20時半には寝ます。
夜眠れているようなら良いんじゃないでしょうか☺️

• ゆきち

ゆきち

夜は20時には布団に入るようにしているのですが、15時半まで寝ると20時半-21時の間に寝る、という感じになってます🙌

お昼ご飯は何時ごろから食べ始めていますか?🥺

午前に公園に行ったり買い出しに行ったりすると帰宅が11時半頃になり食べ始めるのが12時になってしまってます😓

• 11月11日
  • ユウキ

ユウキ

それで良いと思いますよ!
    うちも20時半にベッドに入って、21時前に寝る感じです。

お昼ご飯は11時半位です☺️
    全然遅い時間ではないと思いますよ~✨

• 11月11日
  • ゆきち

ゆきち

お昼ご飯が30分でも早ければ寝るのも早められますね😭✨

今は7時に起きているので、6時半に起きる様に頑張ってみます!🙌

• 11月12日