※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

コンセントとスイッチの追加する?しない?現在マイホーム建築中です。最…

コンセントとスイッチの追加する?しない?
現在マイホーム建築中です。
最終図面を承認してからずっと洗面脱衣所に壁に取り付ける扇風機用のコンセントをつけなかった事を地味に後悔していました。実家には壁の高いところについていて夏場は快適ですし、しまう必要もなくて便利でした。
脱衣所には窓はありますが、ドラム式洗濯機と乾太くんの間という開けにくい場所です。
諸々の事情でそこしか窓がつけられませんでした。
脱衣所からはリビングを通らずに自室(2F)に行けます。
今後、娘が大きくなったら脱衣所でパジャマを着てから出てくるのかなと思います。夏場は暑いので扇風機があると快適なんですよね…

スイッチは寝室です。寝室の電気のスイッチが部屋の外にあります。(完全に見落としており、先日指摘されてわらいました!なぜ部屋の外?)
スイッチまで15歩くらい?です。ベッドから4歩くらいのところに追加をつけるか悩んでいます。
電気はリモコンですればいいような気もするし。

金額は工賃、材料費等全て込みで2万900円!
やるならコンセントもスイッチもセットでやろうと思います。おそらく工賃が高いので一つ削ってもそう変わらないので。
やる?やらない?
コメントも大歓迎です😊

コメント

はじめてのママリ🔰

2万900円だし、やる!

はじめてのママリ🔰

2万900円はないな…やらない!

けー

後から増設だともっと費用がかかるのでやるなら今だと思います。
寝室のスイッチ部屋の外はさすがに話し合って移設で無償とか格安とかにならないんですかね…?
部屋のスイッチが部屋の外についてるなんて聞いたことないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室のスイッチの件、何これーって笑ってたけど、笑っている場合じゃない!
    ハウスメーカーに聞いてみます!ありがとうございます!

• 11月11日
ママリー

住んでからやっぱり…と思うより、できあがる前にやった方が絶対いいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    なんか2万ちょっとって急に惜しくなったけど、この先ずっと悩むくらいならやった方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
  • ママリー

ママリー

いや、ホントに。
    私はコンセントじゃないけど、2、3万のオプションをやめてしまったことが後悔です😂そのくらいだったらやっておくべきだった!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の計画しているとどんどん金額が膨らむし、ローンの事とかで不安になってオプションとか我慢しよう!ってなりますよね😭
    後悔を少しでも減らすためにやります!

• 11月11日