※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
雑談・つぶやき

私このまま友達もできずにこの土地でおばあちゃんになるのかな。ドラマ…

私このまま友達もできずにこの土地でおばあちゃんになるのかな。
ドラマみたいに子供関係ない独身時代の友達なんてもう全然連絡とってないし。

コメント

ちゃん☆

全く同じ状況です😂
1人は好きなので絶対に友達欲しい!とかじゃないですが、気軽に相談やお話しが出来るママ友とか1人いたらいいかもなーと最近思ったりもします😂

• ゴメス

ゴメス

私も一人が耐えられないってタイプではないのですが、子供が大きくなって巣立っていった時に私に何が残るのか…。
    お母さん友達いないの?ってなりそうです🥲
    一緒にお茶する友達もいないって凄く寂しい老後だなって怖くなってきます💧

• 11月11日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

そこまで考えたことなかったです😂
    その可能性だってありますよね🥲
    友達の作り方も忘れるくらい友達付き合いがないんですよねー😂
    例えば子育ても終わって、自由な時間が出来たら習い事とか小遣い稼ぎにパートに出たりして出会いの場を作ったら、もしかしたら気の合う人と出会えるかもしれないですよね🤗

• 11月11日
  • ゴメス

ゴメス

実母や義母の交友関係を見てると、子供が小さい時に知り合った人とまだ続いてるっていうのがあって、うちは一人っ子なので今できないと小学校上がったらますます知り合う機会ないんじゃないかと不安で💧
    この春に引っ越してきたというのと、私自身まぁまぁいい年齢なので、あっという間に老後になるな、と😅
    子供関係の世界に籠もってると世界が狭いですね💦
    もっと外に出ていかなければ…

• 11月11日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね😌
    なかなかそこまで気の合う人に出会えるって無くないですか😂?
    子供同士が仲良くて相手のママとの付き合いってあるんですけど、友達?って聞かれたら違うかなって思うし、友達って呼べる人を大人になってから作るってほんとに難しいなって思います😂
    私も下の子産まれてからめっちゃ引き篭もりですよ😂
    ご近所付き合い等もない感じですか?
    ちなみに私はご近所付き合いすら無いです😂
    子供が小さい間は子供関係の世界だけになっちゃいますよ当然😣
    必死にならなくても自然と気の合う人と出会えるんじゃないかなって思ったりもします☺️
    小学校上がったらまた役員だとか係だとか同じクラスのママさんと出会うきっかけはあると思いますよ😊
    あとは支援センターみたい場所には子供を遊ばせれるスペースがあるとこが多いので、そういう場所でも出会えるきっかけはあるかもしれません🤗

• 11月11日