※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
ココロ・悩み

営業の方への対応について、皆さんはどうしているか知りたいです。最近の営業は巧みな言葉で玄関先に来させようとしますが、皆さんはどう対処していますか?

色んなセールスや営業の方が来ますが、皆さん毎回どのように対応してますか?
居留守を使う事が多いんですが、最近の営業の人って巧みな言葉で玄関先に来させようとしますよね😮‍💨
「確認事項がございますので、」とか言われたらつい玄関先出てしまいませんか?
皆さんどうしてるのか知りたいです!

コメント

大福

そういうの全て旦那に聞いてからなのですみませんの一点張りです😂
多分切られない限り可能性があると向こうの人は感じてるんだと思います…

• ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね😂
    それだと、「ご主人がいる時にまた来ます」とかになりませんか😂?

• 11月11日
いけ

結構です〜☺️で押し切ります!
なんか玄関先で〜とか言われたら、すみません、はーい、どうもーすみませんー!とか適当に言って切ってます😂🙏🏻

• ちゃん☆

ちゃん☆

何を言われても「結構です〜」で押し切るってことですね😂
    やってみます!

• 11月11日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

まず「玄関先までお願いします」って言われたら出ません💦

「建築のご挨拶に伺いました。玄関先までお願いします」「工事の案内がございます。玄関先までします」等と言われたら「案内をポストに入れていただければ大丈夫です」って言うと本当の工事や挨拶に来た人は案内を入れて帰ります。
渋る人はセールスなので「結構です」って断ります💦

• ちゃん☆

ちゃん☆

案内をポストに入れてもらう、は思いつきませんでした!
    なるほど!
    あとはとにかく、結構です、と言い続けることにします!

• 11月11日
より

今、手が離せないのでごめんなさーいで、インターホン切ります。

• ちゃん☆

ちゃん☆

手が離せないので、だと、また後日きたりしないですか🥺?

• 11月11日
  • より

より

あまり来たことないですけどね。何となく顔を覚えてたら、もうインターホンにも出ません。車が見えてるので在宅してるのはわかるでしょうが、必要ないものの説明聞くほど暇ではないんで。

• 11月11日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

そうなんですね!
    まさにその通りです😂
    必要のない話しを聞くほど暇じゃないんです😂
    うっかり玄関先に出てしまって後悔するんですよね🥲
    何を言われてもインターホンでの対応にしようと思います!

• 11月11日
赤りんご

今手が離せないのでスミマセン〜!とか、とにかくインターホン越しで済ませてます😣

• ちゃん☆

ちゃん☆

今忙しいので、とかだと後日また来ませんか😥?

• 11月11日
  • 赤りんご

赤りんご

後日伺いますと言われたら、興味ないのでスミマセン!と言っちゃいます😂

あとは、また来ても無視します😅

• 11月11日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

興味ないので、も良いですね!
    インターホンに出ることすら面倒な時も多くて私も無視すること多いんですけど、徹底して何を言われてもお断りしようと思います!

• 11月11日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

全てインターホンで対応しています!

『うちは必要ないので他にまわってください!』ってハッキリお伝えしてインターホン切ります🤣👍

• ちゃん☆

ちゃん☆

やっぱりハッキリお断りするのが1番伝わりますよね😂
    徹底的にインターホンのみで対応しようと思います!

• 11月11日