※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

少食の子どもの卵アレルギーチェック方法について相談です。同様の経験の方、卵をどのように試していったか教えてください。

めっちゃ少食のこどもへの、卵アレルギーチェックってどうしてますか?😅

少食、偏食で、、
食べるものは白米、手作りのパン、ブロッコリー、BFフルーツの瓶、白米にふりかけかけて麦茶かけるお茶漬け、くらいです。
おかず類拒否です、、普通食も興味ありません。
なので卵は、お茶漬けにまぜまぜしてます!
が、卵入ると味が嫌なのか、体が拒否してるのかえづいたり吐いたりしました。
血液検査でアレルギーなし、湿疹でるも今は無し(生後半年卵黄で口周り湿疹、1歳で卵入りBFで口周り湿疹)、血液検査異常ないためゆっくり試してますが、食べないので何グラムいけたかとか分かりません……
ボーロも食べません。新しいおやつは基本食べない慎重派で、、
もう、わーって感じです
卵黄1個クリア、とかよく目にして、、そんな食べれない、、となってしまいます

同じような少食さん、どのように卵試していきましたか?

コメント

ママリ

うちも卵が苦手みたいでえづき吐きしてアレルギーチェックがあやふやでした。
マヨネーズやケーキなど混ざりものを試して全卵クリアとしました😅

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

コメントありがとうございます!
    アレルギーじゃない、味が嫌いや苦手のえづき吐きってどう判断されましたか?😭なんだか、アレルギー症状かなと不安に私はなってしまい💦

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

えづき自体が好き嫌いと思ってます。
    口にした瞬間的に1回吐くのも好き嫌いかなーって判断してます。
    酷いアレルギーは食後も何回か嘔吐を繰り返すと思うので💦

うちはアトピーで肌荒れが常で発疹では判断できなかったのでいろんな形状の卵試して見るくらいしかしてないです😅
    救急車を必要としない症状は繰り返した場合に検査しようの心持ちです。
    血液検査しているならのんびりで大丈夫と思いますよ〜

• 11月12日