※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

体外受精を考えている36歳の女性が、埼玉県越谷市周辺や千葉県松戸、流山周辺で安心して通える病院を探しています。第一子の不妊治療経験や焦りもあり、先生の感じや経験談も知りたいです。

体外受精を行える病院を探しています。
埼玉県越谷市周辺、若しくは千葉県松戸、流山周辺、又はなるべく千葉、埼玉寄りの都内で現在通われている、通っていた方で安心して通えた病院を教えて欲しいです。

先生の感じや待ち時間、体外に限らずどのような経緯で進んだかなどお話しいただけたらとても嬉しいです🙇‍♀️

私自身は36歳で第二子の不妊治療を考えています。
第一子出産後、会社へ復帰する前に半年程人工授精しましたがその際は授からなかったので次は体外かなと思っています。
年齢を重ねてきているので焦りがあります。

コメント

埼玉和光市の恵愛生殖医療医院はいかがでしょうか。

私も第二子不妊で35歳。恵愛の体外受精で授かれました。初診はかなり待つと思います。私はフルタイム勤務でしたが、職場に不妊治療の事がバレずに通う事が出来ました。予約は取りやすいです。

• るる

るる

回答ありがとうございます。
    和光の病院なんですね、予約が取り易いのは有り難いですね!
    バレずに通う事が出来たのは凄いですね!ご自宅、病院、職場が近かったのですか?
    急なお休みは何と言ってやり過ごしたのか気になります。宜しければ教えてください。

• 11月12日

退会ユーザー

自宅からも職場からもわりと近かったです。仕事が17時までなので仕事帰りの18時に予約してました。不妊治療外来は基本子連れNGの所が多いんですが、恵愛は子連れOKなので、どうしても子供を連れて行かなきゃ行けないときは連れてってキッズルームで待ってました。体外受精はホルモン補充だったので日程の調整をしてもらいやすく急な休みを取る事はなかったです。人工授精の時は急な休みを取ってしまい、その時は「お風呂が壊れたからマンションの管理会社が来る」とか嘘ついて休みました笑

• 11月12日
あーさ

こんにちは、私は39歳初マタなのですが
お腹の子は流山おおたかの森の、おおたかの森ARTクリニックで授かりました。人工授精は卵が上手く育たず、体外に切り替えたらありがたいことに1回目で上手く行きました。

初診は月1解放日の争奪戦で少し大変なのですが、一度通ってしまえばその後はスムーズに予約がとれ、サバサバした女医さんお二人の気持ちいいクリニックさんでした!

• るる

るる

遅くなりましてすみません。
    流山にも良い病院があるのですね!知らなかったです。初診さえ乗り越えれば何とか。。という事なんですね。早速調べてみたいと思います!
    女医さんも感じが良かったのはプラスです、嫌な思いしたこともあるので…お医者さんがどんな方か教えてくださりありがとうございます。

• 11月17日