※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月以降の完母の方へ 赤ちゃんが母乳だけで何時間寝るか気になりますか? 母乳がたくさん出ていても頻繁に欲しがる場合、間隔がもう少し長くなるでしょうか?

生後1ヶ月以降で完母の方に質問です!

母乳だけで何時間くらい寝てますか?☺️

上の子のときは1ヶ月半で完ミにして夜も長く寝てくれてました✨

今回は母乳で頑張りたい気持ちがあるのですが、母乳が結構出ていてしっかり飲んでも、すぐ欲しがるのであげてますが

生後1ヶ月以降もこの頻度だとしんどいな〜と思ってしまいます🥲💦

生後1ヶ月以降はもう少し間隔長くなりますか?

コメント

ひなまるママ(27)

完母です👍
生後1〜2ヶ月くらいから4〜5時間くらいで授乳してます!
夜は大体4〜5時に一度起きて授乳してまた寝てます🥹

いちご

3時間から5時間半くらいの間隔です😊
新生児の時も3時間間隔で、泣いたらすぐ飲ませないで抱っこしたりあやしてたりしてました☺️

ママリ

生後50日くらいですが、最近は昼は3〜5時間、夜は4〜8時間くらいです!

この前まで昼はきっちり3時間であげてましたが、1週間で体重が急激に増えたので、
空腹で泣いてるかどうかよく観察してからあげるようにしたら、かなり間隔があくようになりました🙆‍♀️
授乳で寝落ちするのが大好きみたいで、寝かせようと抱っこするとおっぱい催促で大泣きされますが😅

あや

1ヶ月半くらいの時です!(4/9生まれ)
皆さんすごいなと思いました😂

なこ

完母です。
今日で生後36日ですが、
昼夜2時間40分〜3時間間隔くらいです!
寝るのは授乳のあとは機嫌良くメリー観たり遊んでて、しばらくするとぐずるので、抱っこで寝かして、30分〜1時間が布団で、あとは再入眠すればそこから30分寝るって感じです!

夜は授乳後すぐ寝るので1時間40分〜2時間ちょっとくらいは寝ます!たまに1時間とかで起きることもありますが😂

はじめてのママリ

日中は2〜3時間おきですが、夜は起こさなければ6時間ぐらいは寝てくれます!

ただうちの子は体重の増えが緩やかなので、アラームかけて自分で起きて、子は寝かせたまま3〜4時間おきに授乳してます💦
眠くてアラームで起きれずに、気づいたら6時間ぐらい経ってた…なんてことも多々ある感じです😅