※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy106119
子育て・グッズ

第二子が誕生しましたが、1人目と比べて可愛さが感じられず、赤ちゃんの目の左右差や顔の変化に不安を感じています。1週間後には顔が変わると聞いています。

つい最近第二子が誕生したのですが1人目の時は可愛いって思えて今もすごい可愛いのですが、下の子が可愛いと思えません。。。
親としてすごい最低な事言ってるなとは思ってます

今日で3日目なのですが目がとにかく小さく開けても目の左右差(大きさ)が違うとゆーか…
まだ浮腫んでるのかなと思ったりしても1人目の時とどーしても比べてしまいます

赤ちゃんはどんどん顔が変わると聞きますが今は楽しみって気持ちがあまりありません

今はそー思っていても1週間くらいでまた顔がだいぶ変わりますかね?💦

※誹謗中傷はいりません

コメント

わたし娘を可愛いと思ったの2ヶ月経ってからです😂

• yy106119

yy106119

そんなもんなんですかね?😵‍💫笑

• 11月11日
ママリ🔰

新生児の時ってほんとお猿の赤ちゃんみたいな感じですよね🤣

1人目の時はそれすら可愛いと思えても、上の子が1歳となるととにかくお顔もフォルムも可愛い盛りだと思うので比べてしまうだけではないでしょうか?😂
下の子も大きくなって色々できるようになったらまた変わると思いますよ☺️

• yy106119

yy106119

上の子がほんとに可愛いくて(親バカ)下の子は男の子なのでまた見方が違うのかもしれないんですが💦

• 11月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

言い方悪いですが新生児なんて泣いて飲んで寝てるだけで何考えてるかもわからないですから、その分上の子の方がこちらからのアクションにも応えてくれるからってのもあると思います😂
    よく上の子を優先してあげてとも言いますし、まだ産まれたばかりですから焦らずに成長を見守ってあげられればいいと思いますよ☺️

• 11月11日
珊珊🐼

産後って不安定なので、ホルモンの影響で可愛く思えないというラインもあると思います❣️
時間が解決してくれると、信じたいです🪴

• yy106119

yy106119

目とか見てると何かの障害なんじゃないんかと色々と頭をよぎってしまって😵‍💫
    まだまだこれからって事ですかね🥺

• 11月11日
  • 珊珊🐼

珊珊🐼

出産の疲れが出ているのかもしれませんよ🐬
    今はあまり考えないで、
    ゆっくり身体を休めてくださいね💐

• 11月11日