※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで、2週間は安静にしてほしいと言われました。2300g以下だったひとりめとは異なり、ふたりめは2300gを超えたいと考えています。生まれた後に推定体重より大きかったことがあるでしょうか?

「赤ちゃんが小さめなので、できるだけお腹にいてほしいからもう2週間位くらいは安静めにね」と言われました。
実際に生まれて、推定体重よりも大きかったということもありますか?
ひとりめが2300g以下だったので、ふたりめは2300g超えたいです…

コメント

may

長女はほぼ言われてた体重でしたが、次女は生まれる4日前の検診で言われた体重より760g重かったです!

  • すくすくママ

    すくすくママ

    760gも!!
    そんなに違うこともあるのですね!

    • 11月11日
  • may

    may

    聞き間違いだと思って聞き返しました😂

    • 11月11日
ai.mama

1人目は早産でした
34w破水35w出産2050

2人目も不安でした
とりあえず果物ばかり食べて
無事に体重も増え安心しました
まだ36wだから増えますよ☺️

  • すくすくママ

    すくすくママ

    前回は36週で破水だったので、今のままだと2300gなさそうで…
    果物食べるといいと書いてありますね、参考にします!

    • 11月11日
deleted user

少しですが、次女が推定より大きかったです。

問題ない範囲内だけどちょっとだけ小さいね!とずっと言われてて、産まれる直前のエコーでも2300gあるかないかで、上2人はほぼ誤差なしで産まれたので今回は小さいのかなぁと思ってたら2700gありました。先生からも思ったより大きく出たね!と言われました!

3人とも36週で産まれてます😂

  • すくすくママ

    すくすくママ

    36週2300g↑ で母子同室できると言われたので、今回はしたいな…と。
    3人とも36週なんですね!💦
    わたしも早めかな…と思っているので、心の準備しておきます。。

    • 11月11日
ぽに

下の子は、逆で38wで2700越えてるから、帝王切開の日程を決めたんですが、産まれたら、2460でした😅誤差って結構ありますね💦
心配しました💦

  • すくすくママ

    すくすくママ

    生まれたら思ったより小さめだった…って話は聞くけど、大きかったって話はどうかな?と思い質問していました。
    やはり、小さめの事ありますよね💦

    • 11月11日
  • ぽに

    ぽに

    大きい事も、あると思います!
    無事に産まれますように✨✨

    • 11月11日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    ありがとうございます😊

    • 11月11日
22

36w6dの健診で2400gと言われその半日後に生まれて2610gでした!!

  • すくすくママ

    すくすくママ

    210gも大きかったんですね、ありがとうございます!

    • 11月11日
豆大福

予定帝王切開で、ずっと小さめ小さめ言われて、手術の前日2400ほどって言われましたが、実際2600gありました!3人の中で1番大きかったです😊
私も赤ちゃんの体重ずっと気にしていましたが、1人目1か月早産で2300、2人目37週で2500だったので、私の体質かなと思いました😫