※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那の行動を許すべきか悩んでるので、皆さんの意見を伺いたいです!先日…

いつもお世話になってます。
旦那の行動を許すべきか悩んでるので、皆さんの意見を伺いたいです!

先日、旦那の不貞行為が発覚しました。
SNSや出合い系アプリを駆使して、妊娠中から産後5ヶ月まで、女性とあって体の関係を持ってました。
発覚した際、結果的に許す代わりにSNSや出合い系アプリは削除する!という約束をしました。

ですが1ヶ月半が過ぎた先週、待ち合わせ用に使用していたカカオトークのアプリのみが復活していました。
(通知で気がつきました。)
内容は、文章通知オフでロックありだったので確認できていませんがとてもモヤモヤしています。

もう浮気はしないと約束しましたが、待ち合わせに使用していたアプリを一度消したにも関わらず、また取り込み使用している意味がわかりません。

年末年始、家族間でたくさんの行事がある中、こんなことを騒ぎ立てるべきか悩んでます。
(喧嘩すると1週間程度無視されてしまうので…)

皆さんならどうしますか?

コメント

らり

ふざけてますね。٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶
ガラケにするぞ!っていいましょ。w
あたしなら話します!

• ちー

ちー

やっぱり、バカにされてるとしか思えませんよね。。。。
    なんで切り出しますか??

• 12月23日
  • らり

らり

ねー携帯見せて!と言ってそこから話をします(´•ω•`)

• 12月23日
  • ちー

ちー

前回アプリを消して!って言った際
    「後で消しとく!」って目の前で一緒に消してくれなかったんです。
    で、その後ツイッターのアカウントが残ってて、、、、
    わたしが旦那に「ケータイかして!」って第一声で言ったらブチギレられて。
    アプリは消したし、真面目に仕事して帰ってきたのにその言い方はひどすぎる!って…
    結果あたしが謝らされました。

• 12月23日
  • らり

らり

もうきつく言った方がいいですよ(´•ω•`)
    逆に謝ればなんでも言うこと聞いてくれるってなめられてしまいますよ(´•ω•`)
    もっと強気でいていんですよ!

• 12月23日
  • ちー

ちー

じゃ、離婚っていわれそうで。
    娘が父親の顔知らない子になるのは、かわいそうだと思うと強気になれず。。

• 12月23日
  • らり

らり

そんなこと言い出すと多分一生なおりませんよ(´•ω•`)
    ちーさんが納得いく解決方がみつかればいいですね(´•ω•`)

• 12月23日
  • ちー

ちー

ですよね。
    許せないから離婚!って簡単ですけど子供のことを考えると胸が痛みます。

ありがとうございます!

• 12月23日
ころろ

え、アプリのみ消すだけで許したんですか?

• ちー

ちー

それ以外は応じてくれなかったんです。
    不貞行為の理由も、わたしの体の回復が遅く欲求不満になった結果の性欲処理で浮気じゃない!と言い張るもので…

• 12月23日
  • ころろ

ころろ

応じてくれなかったということは、きつい言い方ですが、
    その程度で折れてくれる。
    と思われていますよ。

ちーさんは奥様です。
    また、一次の母として安定した精神状態にさせる義務が夫にはあります。
    ちゃんと精神的苦痛料のお金や子供の養育費まで貰える権利があります。

ごちゃごちゃ言い訳したら、それもボイスレコーダーにとりましょうね。

私も同じようなことありましたが、ボイスレコーダーにとり、証拠写真とり、

現金150万一括払い
    私の親、友達に一人で謝りに行く
    浮気相手と職場を変える

などなど条件だして、クリアになったので戻りました。
    逆に言うと、そこまでしないと不信感はとれませんでしたよ。

旦那様の立場では、浮気してケンカしてアプリ消しただけじゃ反省するわけないです。
    浮気したメリットの方が大きいでしょう。
    また、1週間無視されるといいますが、少し旦那様のが優位かモラハラの家庭かと思いました。

実家の親に来てもらってちゃんと話して行く方が後々子供のためにもいいと思います。

私の父がそんな感じでしたが、ほんとウンザリでした。
    早く離婚してくれよ、でも母親父親に惚れてるしなーとよく思ってました。
    子供はケンカが嫌なんじゃなくて、母親の笑顔が見れないことが一番嫌です!!
    もし、旦那様の要求やわがままがエスカレートするなら、冷静に考えてみて下さいね。

• 12月23日
  • ころろ

ころろ

追記です。
    風俗みたいなものだし浮気じゃないからOKと他の方の回答で旦那さん言ってたみたいですが、バカすぎです。
    性病ってとても怖いですよ。
    トイレやお風呂、食器などでも移る可能性あるんですから。
    しかも近年はHIVの患者数とても多くなってます。

そのリスクを孕んでる人と一緒に今後も子供をいさせるなんてやめた方がいいです。

行事なんてどうでもいいから今すぐ実家帰って下さい。

• 12月23日
  • ちー

ちー

こっちゃんさんは強いですね!
    なにか騒ぎ立てると「お前の頭おかしい」って言われてしまうのでやり合う気失せてしまって。

ボイスレコーダーですね。
    やってみます!!

このようにゴタゴタ続くなら、逆に子供に影響ありますもんね。
    わたしが気がつかないふりをすれば円滑に家庭が回るのに…と思うとなかなか行動できなくて。

子供に性病の影響は…
    ありえませんね。
    もっと深く考えます。

• 12月23日
  • ころろ

ころろ

強くないですよ(*´ー`*)
    でも他の方より経験値は高いです。

私の父も多分ちーさんの旦那様に似たタイプでした。
    浮気し、開き直り、母はケンカになると父の素行がめんどいので波風たてない、でも度を越すとさすがに指摘。すると、すぐお前の頭がおかしい!
    と母に言ってました。
    しまいには、父の浮気相手から弄ばれた!とうちへの慰謝料請求が届いたりもしましたが、母は父とそれでも生活をしつづけました。

母は時々鬱病になりながらも、私さえ子供のために我慢すれば上手く家庭はまわると。
    どうみても頑張りすぎてました。

で、最近結局わかったのは、
    父は自己愛性人格障害というモラハラ加害者特有の精神疾患でしたよ。
    そして家庭に波風立てたくない、私さえ気づかないフリすればなんて。
    まさにモラハラ被害者に多いセリフです(*´ー`*)

子供(私)にしてみたら、
    お母さんの笑顔をむしりとるアホ親父とは早く離れて。
    離婚してよ!
    ってなもんです。
    ちーさんの子供も、勝手ですが、正直そう思ってると思います。

多分、旦那様は、子供のことやあなたのことより、まず俺かわそうだろ!っていう行動とってません?

もしそうなら、悪いこといわないので、

あなただけで子供を育てる覚悟をもつこと
    モラハラについて本を読み知識をえること
    弁護士にこれまでの事実経緯をまとめた紙をつくり離婚と慰謝料の無料相談に望むこと
    ボイスレコーダーを買って、常に旦那様との会話を記録しておくこと
    気分が沈み、ねれないなどあれば、精神科か心療内科に行き旦那様のことが元で鬱病だと診断を必ずとって保管しておくこと

をオススメします。

これからの20年の子育て、家族の形が変わろうとも、あなたが一番いい笑顔を向けられるようなことだけ考えて下さい。
    子供は表面だけ笑う家庭が欲しいんじゃない。
    本当に自分のことを考えて行動してくれる、戦ってくれる人が欲しいんですから。

• 12月23日
  • ちー

ちー

最後の言葉、とても重いですね。
    わたしも自分の事を考えて戦ってくれる人ほしかったです。

子供にも同じ思いさせちゃいけませんね。

弁護士さんって離婚と慰謝料の相談無料でできるんですか??

• 12月23日
  • ころろ

ころろ

弁護士無料相談できますよ。
    ネットで検索してみて下さい。

お住まいの地域名 離婚 弁護士 無料相談

とかでググったらでてくると思います。
    あと弁護士紹介してくれる法テラスとかもいいです。
    今後離婚し、あなたが子供の親権をとったとして、お金ないとか生保に入るなどなら、法テラスだと裁判の支払いもすべて無料です。

どこも最初はだいたい30分とか無料相談なので、要件をまとめておきましょうね。
    どうしたいかのゴール。
    旦那様の非がある証拠。
    証拠がない場合、どうしたら有利になるか。
    など紙に書いておけばよいです。

また、弁護士さんも色々いるので何人かと相談されてみた方がいいです。
    個人的には、モラハラ、DVの案件を受けたことがある人をオススメします。
    旦那様、自己愛性人格者障害の場合、嘘つきまくったり、長期化しやすいので、なれた人だとスムーズです。

また、弁護士さんは、武器(旦那様に非があるという客観的な証拠)があると、戦いやすいので、もしそれもあればご持参下さい。

• 12月24日
  • ちー

ちー

とっても詳しいですね!
    ありがとうございます!

ググってみます!!

• 12月24日
  • ころろ

ころろ

母は60才のとき、重度の鬱病になり、最後離婚手続き私がしたので(*´ー`*)っ

因みに、ないかもですが、脅しや、DVがあったらその時点ですぐ市役所いって、シェルター入れて!!と迫るのも手です。
    シェルターは、配偶者被害にあっている人などをいれる施設で全国にあり、旦那様はあなたと子供の居場所がわからなくなります。
    そしたら、ほぼ旦那様と戦わずに数年かかりますが離婚に持ち込めますよ。

子供やあなたの健康のためにも、踏ん張りどきだと思いますが、きっと将来子供はあなたに感謝してくれると思います!

また、もしわからないことや、心配なことあれば聞いて下さい。
    ではでは。

• 12月24日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!

• 12月24日
MAXとき

浮気する人は、何度もすると思います
そういうのは治らないと思った方がいいと思います󾭛
私なら年末年始関係無しになにこれっていうと思いますが...
旦那さん自分が悪いのに無視とか子供ですかΣ(゚д゚lll)

• MAXとき

MAXとき

ほかの方への回答読んでクズだなと思っちゃいましたすみません
    そんな男でも好きですか?一緒にいたいですか?(ToT)

• 12月23日
  • ちー

ちー

性欲処理で浮気じゃないって言い張ってるんですよ。
    風俗みたいなものだって半ば開き直られてて…

• 12月23日
ぬん

全然許せないです笑
というか、そんなこもされたら一生信用できません。子どもにも触らないでって思います。

携帯堂々と見せてみろって言いますね。
やましい事なければ見せられるでしょって。

• ちー

ちー

夫婦間にもプライバシーがあるっていわれて…
    そーゆー時ってどーしますか??

• 12月23日
  • ぬん

ぬん

一度不貞行為があったんですよね?
    見るときは横で見るし怪しいものがなければ内容までは見ない。ただ気になったものがあったら開くと。
    信用されないのとどっちがいいか問います。

言い訳するような男は絶対やってますよ。浮気癖はそう簡単に治りません。笑

• 12月23日
  • ちー

ちー

あ、それはとてもいい聞き方ですね!
    アイディア頂きます!

わたしも、浮気は今後もつきまとうと諦めてしまってて。
    浮気は病気ですよね。

• 12月23日
  • ぬん

ぬん

私の父親が浮気した事があり、その後してないと言い張ってますが外泊などもあってやはりその後も信用できないままでいます。一生無理です。
    母は諦めてATMと思って家庭内別居してますが、そんな姿を幼い時から見ていたので離婚してほしかったなと思ってました。

旦那さん潔白ならいいですが、もしこれから先も疑心が続くならば子どものためにもお母さんが笑顔で育ててあげたほうがそんな父親がいるより1000倍幸せだと思いますよ。

• 12月23日
  • ちー

ちー

うちもそんな状態だったんですが、母は絶対に別れませんでした。
    わたしも、母にはもっと自由でいて欲しかったですが…「母になったら自分の感情だけで動くな!」と、言われ続け洗脳されてしまってるんです(´;ω;`)

ありがとうございます。
    勇気でました!

• 12月23日
あーりん

体の回復が遅くて欲求不満で制約処理したから浮気じゃない!?(´⊙ω⊙`)
ありえないですよ!
年末年始関係なくいいましょ!
携帯みしてー!って
でも、こう言う人は
なんで!?って言うので負けじと浮気してないか確認!ってどうどうといいましょう!
嫌なことは年越ししたくないですよね

• ちー

ちー

やっぱり、そんな毎年来るような行事なんて無視して事実確認してもいいですよね(´;ω;`)
    携帯見ようとするだけでブチギレられるので、気合い入れて頑張ります

• 12月23日
きらきら☆

私なら不貞行為があった時点で信用出来ないし許せないと思いますが、とりあえず冷静にカカオトークの通知が出てたけど、何のために使ってるの?って聞いてみます。
やましいことがあるなら反応でわかるかなーと思うので。
一度信用を失ってることを旦那さんも理解すべきですし、疑われるようなことをする方がおかしいと思います。
それで喧嘩になってこちらが無視されるのも意味がわかりません。
アプリ以外には旦那さんにおかしいところは無いですか?

• ちー

ちー

信用はもうしてません。笑
    向こうが信用されたい!と思わない以上いくらこっちが歩み寄っても無駄なので。

アプリ以外はないです!!

• 12月23日
ままり

いや、何があっても浮気は浮気ですよ。
妊娠してたら、出産してたら浮気していいなんて都合良すぎだと思いません?
なら子ども望むなよって思いますし、子どもに触らせたくもない。汚い。
将来、子どもに1人の相手だけを大事にしなさいなんて教えられる立場じゃないですよね?どれだけ奥さん傷つけたと思ってんの?って思います。
私なら全て旦那の親にも自分の親にも話します。そして離婚ですね。
自己中極まりない

• ちー

ちー

それは話しましたが、理解できないみたいだったので「夫婦間では裏切り行為!」って決着つけました。
    離婚はしたくないし、何もなかったように今まで通り過ごしたい!って言われたので頑張ってましたが、アプリを発見し一気にやる気失せました。

• 12月23日
  • ままり

ままり

離婚したくないなんてワガママですよ。
    同じことしてあんたきれないの?って強く出ますね。
    関係を持った相手の女からも慰謝料もらうし、旦那からももらいます。養育費も。
    そして2度と会わせません。
    うちは浮気ではないですが私に嘘をついたり裏切るようなことが次にあれば、養育費と慰謝料をもらうこと、2度と会わせないし会わないと伝えて離婚届をかいてもらいました。
    旦那の親にも話しをしてます。
    そんな理不尽な理由、奥さんや子どものことも考えず自分の欲ばかりで生きているような男のために一生寄り添っていけますか?
    私は100パーセント旦那を信用できなくなってますし、離婚も申し出てやっと旦那が変わりつつあります。もちろん最後のチャンスなので次はないですが。
    また裏切られた時には、一生添い遂げるなんて無理ですね

• 12月23日
  • ちー

ちー

今回の事がなければ目を瞑るつもりでしたが、今後もこのような問題と隣り合わせだと思うと寄り添うのが、バカバカしくて。

仕事とかも早く帰ってきてくれてて…
    「お前と子供のために頑張ってるのに」と言われると何も言い返せなくて…

• 12月23日
  • ままり

ままり

そうですよ!うちも、話し合いも無意味じゃん!ってなりましたもん。

うちも同じように言ってきます(笑)
    そんなに大事な人を平気で裏切るなら、あなたの"大事"はその程度ってことだし尚更さようならだわ。って言いました(^ν^)
    本当に大事にしてるなら傷つくようなこと、裏切るようなことは絶対にできません。
    私も子どももあなたの付属品じゃない。バカにしないで?って言いました♪

• 12月24日
  • ままり

ままり

ちなみに、
    お前と子どものために頑張ってるって言ってきてますが、浮気したときママは旦那と子どもの為に体を犠牲にして命をかけて頑張ってた。
    命懸けで頑張ってた時期に平気で裏切るようなことしてたんだから、こっちにいろいろ言える立場じゃないですよ。(笑)
    是非言って見てください(笑)

• 12月24日
  • ちー

ちー

心に響く名言ばかり。。。。
    言葉の数々、お借りします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 12月24日
ミネショー

うちはお小遣いを差し止める契約なので。暫く渡さないです〜!
日の丸弁当にするかなー!笑

• ちー

ちー

えええ!?!?
    では、何かあったら現金一切持たず。ですか?

• 12月23日
  • ミネショー

ミネショー

ボーナス時に多少渡してるので、すぐに一文無しにはならないと思いますけど…
    まぁそう事前契約しているにも関わらずやったのなら、一文無しでも自己責任じゃないですかねぇ??笑
    水道水でも飲んだらいいと思いますよ。罰ですから、暫く味わっていただかないと。
    私は、可哀想だからとか、そういう考えはまったく無い人間なので、情けはかけませんね!
    自分でなんとかしなさいって感じです。
    だから浮気するなら金持ち女としなよーなんて冗談を言ってます(p^ω^q)

• 12月23日
  • ちー

ちー

強い。強すぎます。笑
    情けはかけない!なんて!!!

主婦の分際でわたしが旦那に物申すなんて…と思っていたんですが。
    冷静に、自分で蒔いた種ですもんね。笑

何もしてないけど、清々しい気分になりました!見習います!!笑

• 12月23日
  • ミネショー

ミネショー

そんな事ないですよ!
    主婦だって立派な仕事ですし、仕事して浮気できる暇なやつよりよっぽど忙しいですから(p^ω^q)
    テメーの子供育ててやってんだろーがって感じですよ!笑
    私は恐妻の方がいいと思ってます!尻に敷いたもん勝ちですよ〜〜!
    うちはもうすぐ共働きですが、その前から、子供のお風呂と夜の家事をやらせていて、休日は午前午後子供と遊びに行くのが日課なので、今の所そんな時間無さそうですよ笑
    しかし、夜の生活を若干私が避けているので…そろそろまずいかも?とは思ってます〜〜(^^;)

• 12月24日
  • ちー

ちー

立派な仕事…
    忙しいけど、なにも評価されないので過小評価してしまいがちですが…
    仕事中浮気できる暇なやつに言われるのは確かにおかしいですね。笑
    旦那さんも育成してるんですね。。。。
    うちも尻にひきたいものです。。。、
    日中パワフルだと、夜までスタミナ残ってませんよね(´-`).。oO
    ふぁいとでーす!!

• 12月24日
かなこ

モヤモヤしたまま年末年始を過ごすのは嫌なので、カカオのことをまず旦那に聞いてみます。

• ちー

ちー

はい。
    素直に確認していいんだ!って自信持てました。

• 12月23日
こぐま

年末年始穏やかに過ごしたいので。後でとしたいところですが‥
もう知ってしまってる以上、こちらとしては穏やかになんで過ごせませんね!

許せない!

お子さんが、父親の顔知らないのがかわいそう‥うーん、そんなダメ父親なら知らなくてもいい気が(^_^;)
うちは親が小1で別居、小5で離婚でしたが、父親とのいい思い出などありません!離婚してからの方がいい思い出❤️

• ちー

ちー

穏やかなふりして1週間、
    明日、旦那の上司の家に娘を連れて行く予定があって。
    それが終われば年末年始まで何もないので穏やかなふりするのやめたいな…と。

浮気以外はなんでもしてくれるんですけど。
    わたしがそんな甘い認識だから、なめられるんですよね(´;ω;`)

• 12月23日
🎀ミルクレープ🎀

完璧、旦那さんになめられてますね😓✋
頭上がんないくらいにしないと、また同じ事しますよ!
アプリ消すじゃ、足りないしぬるいです😑
携帯割って、ガラケー通話のみ、お小遣い1日300円!とかにした方がいいですよ!★
まず、喧嘩になることが、おかしいですよ。
なにをされても言われても、悪いと思っていたら口答えなんてしません✋
文句言ってる時点で、悪いとも思ってないし〜また繰り返します😑
そして無視すんなら勝手にしとけって感じだし、少しは反省させないとですよ?( ̄▽ ̄;)
優しすぎます!
もっと強気でいいんですよ✨
頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

• ちー

ちー

わたし自身もそう思います。
    普段から小馬鹿にして来るんですが。。。
    不貞行為発覚後からは、笑って流してあげられなくなって…笑

離婚になることを1番恐れて居たのですが…
    精神衛生上、こんな状態のままなら恐れることないんだなぁ!って気がつきました。

頑張ります。
    ありがとうございます!!!

• 12月23日