※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi29
子育て・グッズ

雛人形についての意見が真っ二つ。日本人形と可愛らしいコンパクトなもの、どちらがいいか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

みなさんお子様の雛人形はどうされましたか??

娘に雛人形を考えていますが、主人は日本人形がいい、私はもうすこし可愛らしいコンパクトなものがいい、と意見は真っ二つです…
みなさま日本人形用意されましたか?どんなものを用意されたか、よかったところ、後悔しているところ、などありましたら参考に教えてください!

コメント

2児Mam.

家はディズニーの雛人形を毎年飾ってます😌

私も旦那も日本人形が怖くて大っ嫌いで😭💔w

• ichi29

ichi29

遅くなってすみません!怖いですよねーしかも高いです!笑
    相談してみます…

• 12月26日

ケースに入っててそのまま飾るのを買いました(^ ^)
それと男の子ですが上の子に名前旗買ったので女の子ももう少ししたら買おうと思ってます!

• ichi29

ichi29

遅くなって、すみません!だしたりしまったりするのが楽そうですね!名前旗はぜひ買ってあげたいです(●´ー`●)

• 12月26日
ていと☆

我が家は2人とも日本人形でも表情が子供っぽいのがいいね、なんて話していました。
定番のはザ雛人形で素敵ですが。
最終的には木彫りの雛人形を買いました。
他のおうちに遊びに行ってもなかなか木彫りの雛人形は見ないし、湿気とかにも普通の雛人形よりは強いので管理も楽で個性的でとても気に入っています。
お二人の意見が分かれているということですがお子様の雰囲気に合う雛人形を探してみるというのはいかがでしょうか。

• ichi29

ichi29

遅くなってすみません!木目込みっていうやつですね!!表情がかわいらしいですよね(^_^)湿気に強いのは知りませんでした!色々出てるのでそれも検討してみます(^_^)雰囲気に合う、って観点素敵ですね(●´ー`●)

• 12月26日
  • ていと☆

ていと☆

そうです、子供っぽい雛人形は木目込みと呼ばれるものです。

湿気に強いのは我が家のような木彫りの雛人形です。
    誤解を招く書き方失礼しました。
    私は雛人形買ったのは2月頭でした。
    私も当初は主人と意見が分かれたので雛人形担当の方から話を何度も聞いて決めました。

• 12月28日
きいとママちゃん

アパートで飾る所もないので、買わずに実家にある私の雛人形を出しました😊
2人目も女の子なんで、来年は名前入の旗を買う予定です。
雛人形は、娘達が欲しいと言った時に考えようかな?と思ってます😅

• ichi29

ichi29

うちも狭くてなかなか置く場所がありません!実家のは私のではなく姉のですし…私は名前旗すらなかったので、私も2人め女の子でも絶対名前旗はかってあげたいですー(^_^)

• 12月26日
たまひよ

ディズニーの可愛いものにしました❤️
入ってる箱がそのまま台座になるので、
しまうのも簡単です✨
埃も被りにくいし管理が簡単で後悔してません✨

• たまひよ

たまひよ

飾る時はこんな感じです✨

• 12月23日
  • ichi29

ichi29

可愛いですねー(^_^)写真付きでありがとうございます!台があるとすごく立派ですねー(^_^)ぼんぼりも可愛い!!提案してみます!

• 12月26日
社長

リカちゃんの雛人形買いました。
今年はアパートで、飾る所がないので旦那の実家に飾ってもらいます。

• ichi29

ichi29

ケース入りで汚れなさそうですね!リカちゃん美しいです(^_^)うちもアパートなのでなかなかです…でも実家は遠くてllll(。í _ ì。)

• 12月26日
あばれるプリン

安い買い物じゃないから迷いますよねー😣
市松人形、場所取りませんか?(笑)あたしもコンパクトなものに賛成です(^ ^)
結局出すのも片付けるのも私なんだから、私の扱い易いものと思い、うちは小さなビードロの雛人形を母と一緒に買いました✨
もちろん娘らしさも考えながら選びました。

• ichi29

ichi29

そうなんです…実家に買ってもらうんですが、値段は気になります。ビードロですか?それはどんなのか、全く見たことありません!検索してみます!確かに出すのもしまうのも私…もう一度説得します!笑

• 12月26日