※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんに普通の肌着は早いですか?トップスより小さめに作られているでしょうか?

みなさんは、
ロンパースタイプの肌着からTシャツやロンTのような普通の肌着に切り替える目安は何でしたか?

ズボンにインしとけばおなかは出ないと思うのですが、いま8ヶ月半ですが普通の肌着はまだ早いですかね?

また大人のインナーのように、赤ちゃんの肌着もトップスよりは小さめにつくられてるもんなんでしょうか?

コメント

布パンツになるときだと考えてます

保育園ではロンパースがダメだったの知らず持たせてました(;・∀・)けど、ほぼオムツだから まだロンパース着せるつもりです

• くろ

くろ

8ヶ月だとまだまだ先ですね、、😂
    ありがとうございます。

• 12月23日

うちは2歳ですがまだ繋がってるタイプのものです(^^)歩き回って、活発に動くようになるとお腹が出てしまいそうなので😂
今年の夏にトイレトレーニングを始めようと思うので、その時は繋がってない方が楽そうなのでそのタイミングで切り替えようと思ってます♪
でも予防接種とか病院での診察の時に簡単に先生に見せられるので1〜2枚は持っててもいいかもしれません😊大きさについては私が持っている物はUNIQLOのベビーサイズのヒートテックですが、大人と同じ作りで小さめになってますよ(^^)

• くろ

くろ

動き始める頃からセパレートの服を着せましょうみたいなことが5.6ヶ月の頃のママリ一言メモに書いてあったので、肌着はどうなのかなと思って🤔ここに回答くれた方々はトイレを目安にされてる方が多いみたいで、確かに!と思いました。

やはり肌着は肌着らしい?小さめなのですね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月23日

退会ユーザー

ハイハイしたりつかまり立ちをしだすとオムツ替えの時もジッとしてられないので、洋服はセパレートだと楽だよ〜ってことかなぁと思います👶♪

• 12月23日
  • くろ

くろ

私はロンパースのスナップですらもう面倒くさいです😂でも、まだ早そうなので気長にがんばります。

• 12月23日
陽菜湊(о´∀`о)

うちはトイトレ始めるタイミングでです。

• くろ

くろ

ということはうちはまだまだ先ですね!
    ありがとうございます。

• 12月23日
らり

冬で寒いですしまだロンパースタイプでいいかもと思います٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶
息子は去年夏からはTシャツ肌着
冬はロンパースタイプ
今年の冬はもう上のみ肌着です٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
温いやつです!

• くろ

くろ

みなさん8ヶ月だとまだまだロンパースなんですね、参考になります!
    ありがとうございます/^o^\

• 12月23日
よっしーママ

我が家は今でもお股パッチンの
ロンパース肌着です。
90を着せてますが、パツパツです。
肌着は小さく感じます。
100くらいまでサイズがあれば
良いのに・・・😭

8ヶ月、まだまだ動き回る頃。
ズリバイにハイハイ、
伝い歩きに・・・すぐ服がめくれたり
ズボンずり下がったりしますよ!
ロンパースをオススメしたいです(*´˘`*)

• くろ

くろ

股のスナップが面倒くさくて…みなさんの回答を見てるとスナップとはまだまだ付き合わないとダメなようですね😅w

そういう理由があるのですね、勉強になります。ありがとうございます!

• 12月23日
らり

ちなみにサイズはロンパースなら少し大きめかなと!
上のみの肌着ならぴったりです!

• くろ

くろ

そうなんですね!参考にします、ありがとうございます☺️

• 12月23日

お腹出てますがウンコ見るのが面倒なのでこの冬から上だけのやつ着せてます(^ ^)

• くろ

くろ

そうなんですね。うちはまだ8ヶ月半なので少し早いかもしれないです、もう少しロンパースで我慢します😂

• 12月23日
さるあた

長女は2歳ぐらいから次女は1歳児から保育園に通ってたのでもうちょっと早かったと思いますが、8ヶ月では早いですね。
抱っこすると服がめくれ上がってお腹出ちゃうことがあります。

• くろ

くろ

思えば確かに抱っこで洋服がかなりめくれてます。ありがとうございます/^o^\

• 12月23日