※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

旦那の親戚に初めて電話する時自分の事を何て名乗れば良いでしょうか?旦…

旦那の親戚に初めて電話する時自分の事を何て名乗れば良いでしょうか?

旦那の叔父から義両親伝で出産祝いを頂き、電話番号を教えて貰いましたが、私はその方と話したことがなく、面識もほとんどありません。

突然私から電話して自分を名乗る時は、

○○(夫のフルネーム)の妻の○○(私のフルネーム)です

って言えばいいのでしょうか。
自分で自分の事妻って言い方でいいのか分らないです…
どんな伝え方がスマートなのですか😭

苗字は親戚も同じですが、夫も私の名前もフルネームで伝えた方が良いですかね…

何て言えばいいか分からないので例文を教えてください!🙇‍♂️

コメント

り

質問の答えにはなっていないですが、旦那さんから電話してその後代わって御礼をお伝えするのが良いと思います👀

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!
    確かにその方がスムーズですよね(›´ω`‹ )

ただ、旦那が面倒くさがって電話してくれなそう…

言うだけ言ってみますw🥺

• 11月11日
ぐう

旦那様をフルネームで伝えた後は奥様は下の名前で良いのではないでしょうか?

ご親戚ならあまりかしこまりすぎず、○○(旦那さんのフルネーム)の妻の○○(下の名前)です。

で良いと思いますが、気になるならば、〜です。より、〜と申します。の方が丁寧ではあるかな?と思います☺️

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます!
    やっぱり旦那の方をフルネームで言えば私のは要らないですかね(›´ω`‹ )

親戚なのでかしこまり過ぎない位にしておこうと思います😇

分かりやすくありがとうございます!

• 11月11日