※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
妊娠・出産

本日夕方から吐き気と下痢が続き、微熱があります。ノロウイルス感染の可能性があるため相談します。昨日子供も多い場所に行きました。

お世話になっております⭐︎
少し汚い表現含みます、すみません( ´・_・` )

本日夕方から吐き気と水っぽい下痢が何度もあり、熱は37.2℃くらいの微熱です。
唸るほどの腹痛でもなく、ですがトイレから離れられません💦
吐き気はムカムカする程度ですが下を向くと少し出てきてきまいます、我慢はできるレベルです。

ノロウイルスが流行っているので、昨日子供も多い人混みに出たこともありですがノロウイルスにかかったことがなく質問させてもらいました(;_;)

コメント

ゆずP

ノロでも人それぞれ症状は異なると思いますが。私の場合は、とにかく強い吐き気、嘔吐、下痢でした💦
熱は微熱~38度程度だった気がします。
ノロじゃないにしても、お腹の風邪、胃腸炎に間違いはないと思います。
ノロの場合であっても、吐き気止めや整腸剤など対処療法ですし、悪いものは出しきってしまった方がいいので、水分補給はしっかりして、治るのを待つだけだと思います。
妊娠中になったことはないので分かりませんが、妊娠中だと点滴はしてもらえると聞いたことがあります。
あまりに辛い、水分がとれないようであれば病院に相談した方がいいと思いますよ♪