※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてミルクを欲しがるようになり、離乳食が食べられずに寝不足です。離乳食を食べさせるとよく眠れるか悩んでいます。改善策を教えてください。

生後8ヶ月です
今まで夜中0時〜1時くらいに一回起きてミルクだったのが最近4時ごろ泣いてミルクも増えました…ミルクをあげるとすぐ寝ます。
いつも19時半〜20時頃就寝です。
また寝返りすると泣いて助けを求められます💦
お散歩も結構行ってます、息子は日中家の中でよくハイハイしています。

ここんとこ寝不足キツいです。
離乳食は全然食べません。
好きなメニューしか食べず困ってます。
部屋の温度は20度くらいです。

やっぱり離乳食食べないとぐっすり寝ないですかね…?
改善策あれば教えてください…

コメント

ママリさん

離乳食は関係ないと思います!睡眠退行ですかね?娘も定期的にあります😭大変ですよね💦
離乳食は好きなメニュー中心でいいと思います!
0〜1時のミルクはやめることできませんか?夜間断乳すると寝てくれるようになる子多いと思います!

• ぽてと

ぽてと

好きなメニュー中心でいいと言われほっとしました。甘めのメニューが多いのが気になって魚、野菜メインにしたら全然食べずオエオエしてしまったので心が折れてしまいました。好きなメニューあげながら騙し騙しちょこちょこ苦手なものにトライしようと思います。
    今日21時に寝かしたらギャン泣きせず寝てくれています。寝かしつけが早かったのかもしれません。試行錯誤して頑張ります!

• 11月12日
  • ママリさん

ママリさん

離乳食そんな感じでいいと思います🫶お母さんのストレスにならないやり方が1番です✨
    21時がよかったんですね!娘も20時半〜21時過ぎくらいに就寝してます😊睡眠退行あったりなかったり毎日睡眠ガチャって感じですwお互い頑張りましょう🥺💪

• 11月12日
あか

うちもまっったく同じです。
離乳食全然食べないから腹持ちが悪くて起きるのかな。って考えちゃって💦
4時頃って1番眠いからしんどいですよねー😭
睡眠退行かな〜何しても泣き止まない夜泣きよりはマシだな〜と思って何とか乗り切ってます。
何の答えにもなってなくてごめんなさい🙇‍♀️寝不足で大変だけどお互い頑張りましょう🔥

• ぽてと

ぽてと

いつも19〜20時前に寝てて、もう寝かしつけしないで息子が眠くなったら寝かそうと思い20時ごろ自分がご飯食べていたら息子も食べたがってヨーグルトをあげたら比較的食べて21時ごろミルクで泣いてあげて寝かしつけたら今日一回もギャン泣きせず寝てくれています。ちょっと寝かしつけが息子には早かったのかもしれなかったです😅
    またこれからどうなるか分かりませんが、様子見つつ夜中断乳できるよう頑張ります。

• 11月12日