※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が長くなり、母乳量が減ったか心配。30分授乳後1時間かかる夜間の授乳に疲れている。生後3ヶ月で巻き返し難しいか悩んでいる。

夜間授乳中ですが、日中も夜もぜんぜん授乳時間短くなりません🥲
むしろ前よりちょっと長くなったような?ウトウトして寝たのかと思いきや、置くと起きて泣くんですよね〜じゃあ真面目に飲んでほしい😭
でも前より張りがなくなったから母乳量も減ったのかなあ
もう生後3ヶ月だし、巻き返し微妙ですかねー😭

毎回授乳に30分はかかり、夜間は起きてオムツ替えから授乳、寝るまで1時間くらいかかります😱
すんなり飲んで寝落ちしてくれる子すごいなあ

コメント

はじめてのママリ🔰

夜だけミルク足してみたらどうですか?

夜間授乳お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😭

20時半ころ、寝る前だけミルク足して5.6時間は寝るんですが、その夜中1.2時頃起きた時やまた5時前くらいに起きた時にこんなかんじで、、😭

日中も前より授乳後からぐずるまでの時間短くなった気がします🥲母乳量のせいか、、遊び飲みみたいなのもあるかもです😮‍💨

• 11月11日
ぱぴ

同じ生後3ヶ月の子を育てています!!夜間授乳辛いですよね。。毎日お疲れ様です😭🤲🏻

オムツ替えをすると赤ちゃんも目が覚めてしまいその後寝付きにくいみたいなので、うちは夜間はウンチしてない限りオムツ毎回替えてないです!そうしてから、夜間おっぱい後起きる事も無くすんなり寝るようになりました!!
あとは背中スイッチも寒くなってきて敏感なので、授乳する時におくるみの上に赤ちゃんを乗せて、おくるみごと授乳してそのまま置くと自分の体温で背中が温かいままなので背中スイッチ弱まりました☺️!
後は抱っこ布団なども使ってみるといいと思います!抱っこ布団に寝かせたまま抱っこ布団ごと抱っこして授乳してそのままおくと起きないです🌼
良かったら試してみてください^ ^

ママの身体が少しでも楽になりますように🥲🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ3ヶ月!男の子ママおなじですね〜✨ほんとおつかれさまです😭

そうなんですね!寝る前にいつもミルクも足してるからか、夜中起きるとけっこうおむつタポタポで💦夜間2回目起きた時とかあんまりしてなさそうな回はおむつ変えないで様子見てみます!
    !たしかに寒くなってきたのもありそうです!おくるみ最近使ってなかったのでそれもやってみます🥹抱っこ布団も調べてみたいと思います✨

たくさんアドバイスありがとうございます😭💕

• 11月11日
  • ぱぴ

ぱぴ

すみません下にコメントしちゃいました💦

• 11月11日
ぱぴ

うちも寝る前だけミルク出すので朝にはオムツ重くてタポタポです(笑)

でも夜間は1度も替えていません!肌が弱くてオムツかぶれしちゃう子ならオススメは出来ませんか、助産師さんも無理に毎回わざわざ替えなくて大丈夫と言っていたので、夜間授乳2回していますが、うちは寝る前に替えたら次替えるのはウンチしてなければ朝起きた時です☺️👍🏻

オムツ替えで目が覚めて、赤ちゃんもお母さんも寝れなくて睡眠妨げちゃうなら替えないでも全然大丈夫ですよ!夜通し寝る子は寝たら替えるの朝ですもん😚!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ夜間替えないだけでも少し時間短縮なりますね🥹👏タポタポでも、夜中漏れることないならそれ良さそうです✨
    確かに夜通し寝る子は朝かえますもんね!今日の夜試してみようかな、、ほんとありがとうございます😭💓

• 11月11日