※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが混合でミルクを飲んでおり、完ミに切り替えたいと考えています。完ミにする場合、ミルク缶に書かれた量を一回にあげていけば良いでしょうか?夜間は2〜3時間ごとに起きるため、起きたタイミングでミルクをあげる方法を知りたいです。5ヶ月から完ミに移行した経験のある方のアドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月ですが完ミに切り替えたいです。

今現在混合で、ミルクは1日に3回、1回120くらいを足している状況です。

その場合、完ミにしたかったら、ミルク缶に書いてある量を一回にあげていけばいいですかね?

また、夜間は今2〜3時間ごとに起きるので、上の子もいるし添い乳してたのですが、起きたタイミングでミルクあげる感じにすればいいのでしょうか?

5ヶ月くらいから完ミに移行された方いたら教えて頂きたいです!!!

コメント

chiiiichan

5ヶ月では無いのですが、上の子の時は初めから双子を育てられるね!って言われたくらいガンガンに母乳が出てました!
1ヶ月くらいで急に止まり生理が来てしまったのでやむを得ず完ミへ、その時は缶の蓋に書かれてるやつを見てあげてました😊
混合から完ミにしたら腹持ちが良くなったのでロングスリーパーになり2~3時間では起きなくなりました😂

参考にならなかったらすいません‪( ;ᯅ; )‬

• あひる

あひる

回答ありがとうございます!
    そんなに出てたのに急に止まったりするのですね💦
    今日から完ミ移行するのでまず蓋の通りにあげて本人のお腹の様子探ってみたいと思います!

なるほど!我が家もロングスリーパーになってくれることを願うばかりです😭✨

いえ、教えて頂けて助かりました!

• 11月11日