※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
妊娠・出産

完ミにの方、3時間ごとに120あげてます。最初は140あげていたが、胃に負担がかかるといわれ100か120に。泣き止まず、どうしているか?1時間、30分で泣かれると辛い。

完ミにの方、3時間ごとに120あげてます。
最初2か月半ぐらいから140あげてたんですが
病院で多い、胃に負担がかかるといわれ今は100か
120しかあげてません。ですがどちらにしろ3時間も
たたずに泣きます、みなさんはどうしてますか?
1時間、30分で泣かれると結構辛いです😥

コメント

おうちゃんmama

あげてます。
ただ最近はおしゃぶり試したり、だっこしたりしてます

• 。。

。。

どうゆうことですか?

• 12月24日
ぽてと

140って多いんですか??😳うちはいま2ヶ月半ですが、一回に150〜200mlを3〜4時間おきに飲んでます(笑)やばいですね😳😳😳胃の大きさなんて個人差あるだろうから、その子が欲しい分あげればいいと思うのですが😱ミルクばっかりずっとあげなきゃいけないと辛いですよね;_;

• 。。

。。

娘も絶対足りなさそうでミルク
    飲み終わると泣いて指をちゅぱちゅぱ
    してるんですけど医者にダメといわれてて😔
    胃に負担がかかるから3時間はあけなきゃ
    ダメですもんね、
    三、四時間たたずに泣く場合どうしてますか?😔

• 12月24日
  • ぽてと

ぽてと

飲み終わって泣くということは足りてないですもんね😭それをダメって言われても…って感じですね;_;💔
    私ももともとすごく時間やら気にしてたのですが、産院で、前回あまり飲まなかったりしたら最低2時間空ければいいよ。そんな時間にこだわらなくても大丈夫!お母さん、力抜いて!って言われました!笑 だからしばらくして泣いたりしたら、40mlずつ(本当は20くらいから様子見て追加した方がいいのでしょうが、哺乳瓶で計測できるのが40ml〜なので 汗)追加する感じであげてます。前回とのトータルが200mlくらいまでなら大丈夫かなと思ってやってます。時間や量は最低限気にしつつ、息子がする飲みたいって思う時間や量を大事にしてます!
    ただ、その調子でちょびちょびあげると、1時間ごとのミルクがだらだらと続くことがあったので(笑)あまり続くようなら抱っこであやしたりしながら、最大まで時間をのばしてガッツリあげてリズムを戻せるようにしています!最近はだらだら飲みも減り、ほぼ先ほど答えた量と時間で決まってきました😊

私のやり方が正しいかは分かりませんが、お腹空いて泣いてる赤ちゃん見てるのすごく辛いですね😭❤️どうかちびたんさんと赤ちゃんがストレスなく過ごせますように🙏✨

• 12月24日
RUNA

わかりますー😭
うちも3時間ごとに120あげてます。
うちも3時間もたずに泣きます😭

• 。。

。。

そゆ場合やはりあやしたりして
    ますか?😂

• 12月24日
  • RUNA

RUNA

おしゃぶりで我慢させてますw

• 12月24日
りんまま

三時間もたないってことは足りてないってことじゃないですか?うちは一ヶ月で160飲みますよ!今の時期はいらないと言うまで飲ませても大丈夫だと思いますよ!

• 。。

。。

うちの子も140や160あげてたとき
    いらないと、ぺって
    出すのでそのタイミングであげるの
    やめてたんですが医者には多すぎて
    言われてしまって100.多くて120にして
    といわれてほんとこまってます😔

• 12月24日
N

うちの子は今日で3ヶ月になりましたが
140あげてます(^-^;
時間は3〜4時間あいてますが
夜寝る前だけ160にする時もあるし…
私は小児科で3ヶ月くらいのミルクの量はだいたい120〜160くらいって言われましたが(>_<)

おしゃぶりとかはどうですか??
うちの子はメリーなどでもしばらく大人しくしてくれたりしますよ!ミルク飲んでもすぐ泣きますけど、お腹空いて泣いてるとは限らないので結構泣かせておくときもありますよ(^^)抱っこもしますが、上の子もいてずっとは無理なので(T-T)

• 。。

。。

三、四時間たたずに泣きますか?😔

• 12月24日
らぷんつぇる♡♡

二人とも一ヶ月の頃140mlとかのんでましたよー!🙋 私たち、大人でも胃の大きさが違うのと一緒で赤ちゃんもそうだと思うんですけどねぇ😭💦
三時間もたなく抱っこダメとか色々試してみて一時間ほどで泣いちゃうなら足りてないと思うのであげてもいいと思いますよ💦

お腹すいてるのに可哀想ですもんね😭😭

• 。。

。。

やはりそうですよね😭
    元々140あげてたのを今じゃ100に
    減らせて可哀想ですよね😥
    量増やしてみます!

• 12月24日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

そうしてあげてください😭😭 赤ちゃんも可哀想ですが、母親の私たちも疲れちゃいますしね(ToT)

お腹いっぱい飲んでもらってグッスリ寝てもらってください♡♡

• 12月24日
おうちゃんmama

140とかミルク欲しがるだけあげてますが、きりないのでおしゃぶり加えさせて誤魔化して寝かせたり、抱っこして時間を最低1時間開けるようにしてます