※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shtry☆*
家族・旦那

先日、長男の学童保育の申し込みをするため、通帳かカードが必要と言わ…

先日、長男の学童保育の申し込みをするため、通帳かカードが必要と言われました。
しかし、旦那はなかなか通帳を出そうとせず、カードを渡してきました。
そのカードはちょっと古いやつで、通帳じゃなきゃ確認とれないってことで、通帳を渋々出しました。

ここからが本題?なんですが、旦那は給料は計算した通り、○○万って言ってました。
しかし、上の事があって怪しいと思った私は通帳を見てしまいました。
そしたらなんと、4万サバよまれてるじゃないですか!!
10月に浮気LINE発覚したのもあって、また嘘つかれて騙されて、旦那を信用できなくなってきてしまいました!
最近は思わせ振りなLINEはその相手としてないようなのですが、同じ職場の為、信用しきれません!
だって、いい奴だから好きとか、10年前だったら本気でアプローチしてたとか送ってた相手ですから!!
その相手は彼氏もいて、最近は旦那に前ほど興味ないような感じはするのですが…。。
なんだか、そのサバよんだ4万で、クリスマスプレゼントでも買ってやるのかなー💨とか勝手に思っちゃいます!

と、本題からズレてしまいましたが、皆さんは、旦那さんの通帳見たことありますか?
その時に何か言われたり、嫌そうだったりしてたことありますか?

コメント

ちゃ。

うちは全部わたしが管理してます。
むしろ旦那がわたしの通帳見たことないです(๑° ꒳ °๑)
結婚後作った貯金用の通帳も、旦那はつい先月初めて見たくらいです。作ってもう3年経つのに、、

旦那の通帳は、普段の給料が入る通帳も、定期の通帳もすべて私が持ってます。
記帳もあたしです。
逆に結婚してからは旦那は自分の通帳はみてないです(*´ω`*)
あたしがお金の管理をしてるからだと思いますが(^^)

このめ

こんばんは(*^^*)
金銭面や人間関係で嘘をつかれるのは嫌ですよね!

うちは主人に通帳わたされ頼まれて引き出しに行ったりすることがあるのでよく見ますよ。

以前一度だけお金のことで喧嘩したことがあって、それ以来給与明細や賞与明細も毎回見せてくれます。そこからいくら生活費を含めた必要経費で貯金にいくら入れるや、貯金の現在の残高まで教えてくれます。

ちなみに諸事情で私がお金を監理しているとアテにしてくる人がいるので主人にしてもらってますが(笑)
それ以外は基本的に財布は別にしてますよ~