※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーシーでの子供の服装なのですが、シェリーメイの着ぐるみの下…

ディズニーシーでの子供の服装なのですが、シェリーメイの着ぐるみの下に長袖肌着とフリース素材の服を2枚の4枚重ねと下は裏起毛のスパッツを中に着させて
ブランケットをかける予定なのですがそれでも寒いでしょうか?

当日の予想最低気温は10度です。

コメント

十分というか、そこまで着せるのはむしろ暑くないですか?

退会ユーザー

朝晩は冷えるので暖かくしたほうがいいですけど、フリース2枚は動きにくそうだなと思いました😂日中は肌着とシェリーメイの他に1枚着れば大丈夫だと思いますよ!汗かいて逆に冷えてしまう可能性もあると思います!夜用でもう1枚中に着込めるロンTやカーデか、上に着るアウターがあるといいと思います!

ビリーヴはかなり待つ予定で考えてますか?

• 11月11日
ママリ

2歳さんなら歩きますよね?そこまで着せなくていいと思います!💦
いつごろいかれるのかにもよりますが…一昨日は最高気温18℃、風向きが東南で1〜2Mだったので、着ぐるみ素材のパーカーの中は日中はトレーナーロンTくらいでいいかな?と思うレベルでした!

もっと寒い時期でも、シーだと屋内入った時着ぐるみ1枚脱いでちょうどいいくらいの服装にしてあげた方がいいと思いますよ!

長袖肌着+普通のトレーナー+
普通のズボン

でフリース素材のお洋服は持っていって夕方など寒くなったら変わりに着せるとかで良いと思います!

• ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏

トレーナーロンTくらいで

トレーナーではなくてロンT1枚くらいで

です💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
予報が雨のち曇り予報で風も少しありそうなのでどれぐらい着込ませればちょうどいいのか悩んでて💦
ビリーヴの待ち時間とかも考えたらまだ寒いんじゃないかとか思っちゃってました💦

ママリ

ビリーヴスタンバイされるんですね〜✨💗

それだったらフリース素材はあとから着せるために持っていくのいいと思いますよ✨
時期によっては日中や屋内(マーメードラグーン)があったかいので朝から完全装備でなくていいと思います!

着ぐるみ素材は割と風通すので、もしかしたら鑑賞用にウィンドブレーカー的な羽織るものがあると安心かもしれません♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、風を通さない生地の上着必要ですよね💦
    着ぐるみ来た上に着せれる感じの上着が中々見つからなくて中にきこもう作戦にしたのですが、風を通さない生地のが売ってなくて💦
    月曜日出発なのでもう間に合わないしで💦💦

• 11月11日