※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯♡
家族・旦那

なんかほんとに疲れました浮気され再構築選びましたされた側は相手なり…

なんかほんとに疲れました
浮気され再構築選びました
された側は相手なりに償ってくれてたら納得できないことあっても妥協すべきですか?
浮気され無くした自信を取り戻すために営み求めても偉そうな相手に性欲湧かないと言われても耐えるべきですか?
四六時中偉そうにしてません
旦那から反省が感じれなかったり思い出したりしたときに偉そうになってたのかもしれません
自分の感情を無理矢理再構築決めたのだからコントロールしないといけないのでしょうか
女友達に私の悪口を散々言われても耐えるべきでしょうか

現状離婚の話に進んでます
保育園の見学もたくさんして娘のために良い環境で育てて行きたいし、持ち家を手放したくありません
でも旦那は売るつもりです
貯金もないからすぐ別居もできない
実家は娘にとって環境も悪い
市の方に法テラスとの間に入ってもらうつもりですがまだ先です
傷が癒えないまま離婚するのだから慰謝料も貰いたいです
娘を一人で育てて行くためにも
お金のない旦那から貰える可能性はあるのか
考えることが多すぎてしんどいです
浮気発覚後に精神疾患にかかり、先週また病院行きました
適応障害が長期化して鬱を発症してる可能性が高いそうです
乱文すみません
批判等厳しいご意見はご遠慮ください

コメント

パルヒコ

お辛いですね。
読んでて旦那様に腹立ちました!
とにかく主様、医師の診断書は貰い通院記録の証拠も取っといてくださいね。
慰謝料は浮気相手にもとりましょう。そんなに月日経ってないですよね?時効ではないはずです。
償ってもらっても相手なりにであって、こちらが妥協する義理はないと思います。
生活、人生、心をめちゃくちゃにされたんですよ?
お金で解決できる話ではないですが法律上、しっかり償ってもらいましょう。慰謝料、それが償いです。
お金がない人なら親なり親戚なり頭下げれば?と思いますし、消費者金融から借りれば?とも思います。
言い訳してごねたって因果応報ですよ。

再構築は決して悪くはなかったですよ。それは旦那様にとってもね。
ワンチャンで許してもらう期間だったのに、態度がどうとか言える立場でもないですし黙って信用をまた取り戻す努力をするべきだったと思います。許してもらったと勘違いしてそうですよね。人の信用を取り戻すことにどれだけ時間と苦労があるかわかってないんですよね。

とりあえずそんな残酷な人はさよならした方が良いです。
信用ないので慰謝料一括請求で行きたいですね。
信用ない人は特にそうされたほうが、養育費など飛ぶ人多いです。
慰謝料、養育費しっかり請求してください。
持ち家は名義は旦那様ですか?
まだローンありますか?
名義変更してローンを払っていくとなると職につかなくてはなりません。
そこも弁護士に間に入ってもらい話し合わないといけませんし
名義変更してないまま勝手に家を売ることはしないと誓約しないといけません。

• パルヒコ

パルヒコ

回数少なくても証拠は取っておきましょう。
    浮気相手の名前職場はわからないですか?探偵だと名前と職場ですぐわかります。
    慰謝料は確かに減額になるかもですが、離婚となると貰えます。

本当そうですね。。
    ですが、聞く限り旦那様はこちらの願望は飲み込むことはないように感じますので
    弁護士を間に入れてきっちり慰謝料、ローン問題は一つづつやっていくしかないように思います。
    話し合いはできるだけ弁護士を通してやっていく方が旦那様的にもしっかり応じるのではないでしょうか?

娘さんのことを考えてたらもはや浮気すらしないと思いますから
    父親という概念は考えない方が良いかもしれません。

• 11月11日
  • 🐯♡

🐯♡

浮気相手の名前はわかります。
    今は辞めてしまってる職場しかわかりません。
    恥ずかしながら探偵を雇うお金もありません。

今日旦那から家は私と娘に残して行くようにする。
    ローンは6割払い続ける。といった趣旨の連絡が来ました。
    それでも法テラスなど利用して相談すべきか悩んでます。
    お金がない相手からはたくさん慰謝料取れないと聞いたことがあります。
    慰謝料養育費込みでローン分と考えるしかないでしょうか、、
    あと母から借金もしてるのでそれも半分負担して欲しいです。

浮気されたのは一年八ヶ月前なので娘の前の子の妊娠中でした。
    流産してしまいましたが。

• 11月11日
  • パルヒコ

パルヒコ

そうですか…残念ながら名前だけだと難しいですね。
    ただお相手の方も精神的にやられておりますのでどうか前向きに捉えて旦那様に償ってもらいましょう!

今その旦那様の連絡はLINEですか?
    LINEでしたらスクショしておいてください。
    そして気が変わらないうちに弁護士通して誓約書など作成できればサインしてもらいましょう。飛んでしまわないように。
    慰謝料養育費込みのローン分とは旦那様はおっしゃっていませんよね?
    でしたら何も言わず別で弁護士通して請求してください。
    そもそもローンはローン。
    慰謝料は、慰謝料。と別物ですし別問題。
    そんなにたくさん払えないとなってもそれは旦那様も責任あることですので。死ぬまで働いて払って行くことです。離婚したからチャラになるという考え方する人いますから
    よーく弁護士雇ったら説明してもらうように言っておくべきです。
    何も妥協しなくて良いと思います。
    お母様からの借金はどんな理由で借りたのかわかりませんが、一応請求し、最悪払わないなら何か条件をつけても良いかもしれません。
    例えば慰謝料養育費一括を拒むなら借金半額も負担。
    一括で払うなら借金返済は無しというように、一種の賭けですが選択肢を与えどちらにしても慰謝料養育費は払ってもらえるよう持っていったり…
    弁護士に相談してみてください。
    あれもこれもで財産分与なども出てきます。その都度旦那様自身もめんどかさくなったり拒み始めたりもするかもしれません。
    作戦は必須ですね。
    苦ではありますが逆撫でしないように気をつけてください。

1年8ヶ月前だとまだ時効にもなってないですね。
    妊娠中の不倫は正直よくあります。
    お辛かったですね
    ただ私から言える事は娘さんのために幸せになってください。
    人生これからです。今踏ん張りどきです。
    何も悪いことはしてないんですから乗り越えれば必ず穏やかな日常が待ってますよ。
    まだ娘さん小さいですから、物心がしっかりつく前で逆に良かったと思います。
    これから自我が出てきて大変な時期もあります。今動けるときにしっかりやっていってください!

• 11月11日
🐯♡

コメントありがとうございます。
薬の副作用で育児に支障が出るのが嫌なので薬等もらってない為、通院回数が少ないですが、大丈夫でしょうか、、?
浮気相手と連絡取っていたのですが、既婚者と隠されていたため浮気相手も精神的に病んで私とのやり取りでも疲弊したらしくバックれられました。既婚者と隠されていたら慰謝料は取りにくいと聞いたことがあります。
旦那は払う気ないのか弁護士雇うつもりなのか焦る様子もないです、お金ないのに

ほんとにわかってないですよね。
相手がこんなになるくらい酷いことしたという自覚がないんだと思います

持ち家は共同ローンで借りてます
旦那6割私4割です
旦那に自分の持ち分だけでも慰謝料として払って欲しいのですが
娘のこと考えたら家を渡すのが1番良いと気付くべきだと思うのにそういう考えはないようです

はじめてのママリ🔰

わたしと同じような感じですね。
寝れてますか?
私は別居依頼ねれてません。
私は妊娠中から離婚問題なり鬱になりました。まだまだ回復せず無理しないでくださいね。

• 🐯♡

🐯♡

辛いですよね、全く眠れないことはないです。
    ありがとうございます。
    なんでこんなに苦しいのか
    早く楽になりたいです

• 11月11日
🐯♡

相手からもほんとは貰いたいけどやっぱり厳しいですよね。

はい、LINEです。
公正証書作った方がいいですよね?
ローンの残高が多いので、旦那はそれしか出す気ないらしく、これ以上まだ払わせたいの?という感じです。
火曜日に市役所に行き、法テラスの予約などをする予定なのでその時に聞いてみようと思います。
自分のしたことを軽く見ずに、死ぬまで償って欲しいです。
確かに旦那は娘のために家を残すと言ってるので私への償いではないですよね。
母への借金は家を新築する際の家電や、外構費用などです。

ほんとに火曜日まで次の動きができないのでストレスです。
あと旦那への情に負けそうになります。