※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
産婦人科・小児科

息子の風邪が3週間続き、体重が減少。再度耳鼻科か小児科に相談悩んでいる。便秘や食欲不振も心配。旅行疲れも影響。次の行動は?

相談です。
10/20 息子が風邪をひきはじめたので耳鼻科を受診しました。
しかしうまく薬を飲ませられず(いつもそうなんです...)、なかなか快方しませんでした。

11/4 旅行を控えていたので、再度耳鼻科を受診し、もう少し薬を強めてくださいました。これも何度も失敗しながら、少しだけ飲ませられました。

11/5~ 親族の挙式のため5泊6日の旅行にいきました。その最中も咳がひどく、特に寝かしつけで添い乳していると咳き込みすぎて何度か吐きました。身体が熱く、発熱していたかもしれません。咳と鼻水以外は元気でしたが、水分以外ご飯をあまり受け付けず、1ヶ月前の体重から800g減っていました。
私も夫もコロナは陰性です。

3週間も風邪症状が続くこれはなんなのでしょうか?
このあと再度耳鼻科を訪ねるか、一度小児科に診てもらうかも悩んでいます。
10月下旬に私が息子からうつった風邪の件で内科を受診したとき、風邪くらいで病院くるとコロナうつっちゃうから子ども連れなら特に来ちゃだめだよ、と言われました。

便秘体質で、ご飯の摂取量が少ないとなおさら出ないのでその点も心配です。

機嫌はあまり良くありませんが、旅行の疲れが大きな理由のように感じます。

次の行動、みなさんならどうされますか???😢

コメント

2児のぬこ

私なら小児科に連れていきます!
私のところの小児科は親も診てくれるので、親もついでに薬もらってますが、内科の先生みたいなこと言われたことありませんし、腹立ちます😠!


耳鼻科は耳の掃除や耳の調子以外で行ったことなく、咳がでてたら小児科ってイメージです🤔
耳鼻科は呼吸音とか聞かないので、咳がひどいなら小児科って耳鼻科の先生に言われたことあります💦