※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

つみたてNISAで年間40万円を貯金し、子どもの学費に充てる予定です。また、少額の余裕で子どものために貯金したいと考えています。学資保険は入っていません。初心者向けの運用方法はありますか?

つみたてNISAは年間40万満額していてその分を将来子どもの学費に充てる予定です。
それとは別に来年から少しだけ貯める余裕が出てきたので(と言っても2.3万ですが💦)、それも子どものために貯めて行きたいなと思っていて。
学資保険は入ってません。
初心者におすすめの運用方法ありますか?🤔

コメント

うちはジュニアニーサやっています☺️💓ちょっと頑張って今年滑り込んでもいいかなと思います❣️

• ママリ

ママリ

ジュニアニーサいいですね✨
    気になってました☺️
    調べてみます♡

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

お礼忘れてて失礼しました💦
    ありがとうございました❤️

• 11月11日

退会ユーザー

いえいえ、お気になさらず!
    急いで口座開設すれば今年と来年分で2年分のジュニアニーサできるので…!!!来年からだと来年の80万しか運用できないのでちょっと勿体無いです😭

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません😭
    ジュニアニーサしたいけど今年そこに回せる資金なくて残念です🥲

• 11月16日
ママ

来年分はジュニアニーサ、再来年からはジュニアニーサで新規購入が出来ないので課税口座で積立購入ですかね😊
投信ならほったらかしでいいので初心者向けだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏💓
    1年だけでもジュニアニーサしたほうがいいですかね?🥺
    課税口座=特定口座で合ってますか?💦

• 11月11日
  • ママ

ママ

1年だけでも20%非課税は大きいのでやる意味は大いにあると思います😊
    課税口座にも種類がありますが、特定口座が簡単でいいと思います!

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    今年分はちょっと資金的に厳しそうなので年明けから1年間出来たらなと思います✨
    特定口座ですね!✍️楽天証券でつみたてNISAはしてるのですが、この状況ってもう特定口座開設されてるってことですかね?💦

• 11月16日
  • ママ

ママ

私と同じなので開設されていると思います!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    来年はジュニアニーサ、再来年から積立で投資信託買おうと思います😆

• 11月16日
ねこママ

ジュニアNISAは来年12月でなくなるのでそれ以降は積み立て続けられないです。
課税にはなりますが普通に投資信託の積み立てをされてはどうでしょうか😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ジュニアニーサ来年いっぱいなんですね🥲投資信託の積み立てとは特定口座でやるやつですよね?🥺恥ずかしながら口座の違いもよく分かってなくて😭

• 11月11日