※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いまさらですが、PayPayフリマなどで出品するのって難しいですか?💦商品…

いまさらですが、PayPayフリマなどで出品するのって難しいですか?💦商品を送るってコンビニとかで送るんですか?相手先の住所とかって教えてくれるんですか?初歩すぎる質問ですみません💦教えて頂けるとありがたいです💦

コメント

もにゅん

PayPayフリマは、匿名発送のみの扱いだったかと思います。なので、購入してもらったら、取引画面からQRコード等を出して、商品が入ってる専用の箱や封筒等に入って送ります。他のアプリ(メルカリやラクマ)でも匿名発送の場合は、基本的にQRコードを機械で読み込んで貼り付けて発送という形です。
メルカリやラクマだと、普通郵便等も使えます。匿名ではない場合は、取引画面に相手の住所氏名が書かれているので、それを自分で封筒等に書いて発送します。
発送場所は、発送方法によって異なります。コンビニからできるものも多々ありますが、普通郵便となるとポストや郵便局からになります。

はじめてのママリ🔰

PayPayフリマは必ず匿名で発送になります!(メルカリは普通郵便とかも選べます)
商品が購入されたら配送コードが発行されるので、それをコンビニのレジで通してもらうだけです😌
その場で伝票が発行されるので、それを商品に貼ってその場で発送できます✨

私も超初心者ですが、アプリ内に取引の方法が順序立って書いてあるので初めてでも簡単にできましたよ☺️