※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがいて、抱っこ紐が欲しいです。義両親からもらうか、自分で買うか悩んでいます。エルゴをもらったけど使いづらい場合は自分で買いたいと考えています。どうしたらいいでしょうか?

1日に出産し、生後10日を迎えました!
夜中は抱っこしないと寝ないことが
多いのと、来月から里帰り終えて
アパートに帰るので手があいたほうが
いいかなと思い抱っこ紐が欲しいです。

個人的にはハグラクミニとアップリカの
コアラウルトラメッシュが気になっていて
お値段的にハグラクミニかなとは思って
るんですが…もしかしたら来月、義両親に
初めて会わせるときにエルゴをくれるかも
しれなくて自分で買えずにいます💦
先月くらいに義母が「今年産んだ親戚の
子にもあげたんだけどすごくいいって!
だからエルゴあげるねー」みたくLINE
してきて😮‍💨新生児から使えるタイプとは
言ってましたが、はっきりどのモデルかも
教えてもらえず…聞けず…です💦

とりあえずもらったエルゴ使ってみて
使いづらかったら自分で買いたいなー
とは思うんですが手が痛くて早く使い
たいです💦でも来月まで待って結局
貰えなかったらなあ…(笑)

皆さんならどうしますか?😅‪‪

コメント

deleted user

無視して買っちゃって良いと思います!
私も母からエルゴ貰ったのですが合わなくて結局自分で買いました😂

抱っこした後に肩のバックルの長さ調整したかったけど紐が左側にあって、右利きなのでやりにくくて🥲

もし何か言われたら友達からお祝いでもらったんです〜とか言えば良いと思います☺️❤️もちろん旦那さんには口裏あわせてもらって😂

お母さんの体型や赤ちゃんに合う抱っこ紐って人それぞれなのでご自身で決めるのが1番だと思います!

  • まめ

    まめ

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんですね!クチコミ見てるとエルゴ人気ありつつ、合わなかった〜って人も多くて😂
    それはやりづらそうですね💦私も右利きなのでムリかも😵

    回答いただいてハグラクミニ買う決心がつきました😂💓
    ありがとうございます♡

    • 11月12日