※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転職してからもうすぐ2年になります。いまだに人に馴染めていません。わ…

転職してからもうすぐ2年になります。
いまだに人に馴染めていません。わたしは基本無口なのでなかなか気さくに話せる人ができません。せめて一人くらい話せる人がいたらと思い自分から話しかけた子と最近は少し話せるようになりました。最初話しかけてくれた先輩もいたのですが、わたしが無口なため最近は全く話しかけてくれなくなりました。いい人だと思うのですが年上でなかなか話しかけにくいというか、、。
みんなと同じように話せない自分にいつも悩みます。人見知りです。。無理しても仕方ないとは思うけどこのままだとずっと一人で馴染めないままになりそうで、、。仕事には支障無いですが、、。みなさんならどうしますか?

コメント

ゆきだるま

私もめっちゃ人見知りです!
今の職場は7年います。
すごい仲良しではないけど、業務上の話やちょっとしたプライベートは話しますよ。
私は26歳なんですけど、基本的に年上ばかりです。
親くらいの年齢とか同年代の子供いる人も多くて、可愛がってもらってます。

年齢は分からないですが、やはり男性より女性で既婚者やお母さん世代が話しやすいです。
同じ部署の人に休憩時間など天気の話とか世間話してたら、馴染んで行きました。
あとは、おばちゃんみたいと思われたかも知れないけどお菓子食べますか?って配ってみたり。
お菓子嫌いな人はそんなにいないですよね。