※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

無痛分娩で進行が遅くなる可能性について経験者の意見を聞きたいです。計画変更を考えています。

経産婦でも無痛分娩にすると陣痛が遠のいたり、進みが遅くなったりもありますか?😥

計画では考えていませんが、陣痛が始まって産院についてから無痛にしてもらうか決めようかと悩んでいまして🙇‍♀️
でも進みが遅くなったりするようであればそのまま自然に任せる方が良いのか..😂
経験ある方にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ことり

病院に向かう途中に破水してしまい、病院到着時7cmでした
あと30分位で生まれると言われましたが、耐えられずに無痛にしてもらい、結局生まれたのはそれから約3時間後でした

  • ma☆

    ma☆

    ありがとうございます🙇‍♀️
    一気に痛みがくると大変そうですね💦
    無痛にしてもらってから3時間かかっても、無痛にして良かったですか?🙇‍♀️

    • 11月10日
  • ことり

    ことり

    よかったです
    1人目も無痛だったので、あれは耐えられませんでした😂

    • 11月10日
  • ma☆

    ma☆

    そうなんですね🥹
    参考になります❣️

    • 11月11日
🔰

こんばんは😊
3人目を無痛分娩ではなくて
和痛分娩にしたのですが
促進剤を使用しながら出産しました!
微弱陣痛のまま産院へ向かい
そのまま入院しました!
促進剤が効き始めると
一気に子宮口が開き始めて
2、3時間ほどで全開に😂
ただ赤ちゃんがなかなか降りて来なくて
そこからが時間かかりました😅💦
麻酔が効きやすい体質だったのか
全開になってもいきめるほど
痛みが来ず
人工破膜してもらっても
なかなかいきめず😭💦
凄く弱い痛みに感じたまま
いきむのですごくきつかったですし
難しかったです😖💦
最後は助産師さんに上から
乗ってもらい出産しました😅
確か全開になってから
3時間ほどかかったと思います💦

  • ma☆

    ma☆

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙏
    開くまでは早かったんですね❗️
    ちょうど今YouTubeで無痛分娩の動画で🔰さんと同じような方のレポをみていました💦
    全開から長いと苦しいですよね😥
    それでも無痛はどうでしたでしょうか😣
    して良かったですか?😥

    • 11月10日
  • 🔰

    🔰

    とにかく痛みが少ないので
    陣痛はとにかく楽です😂
    あと私はですが産まれてくる瞬間を
    冷静に見れました😆✨
    上2人は痛みでそれどころではなく..笑
    なので和痛分娩してよかったなと思います(*´・ω・)

    • 11月10日
  • ma☆

    ma☆

    産まれてくる瞬間を冷静に見れるって凄いですよね😵❣️
    私も1人目は産んだ瞬間放心状態でした😂
    参考になります❣️

    • 11月11日
coco

3人目無痛分娩で遠のく可能性はもちろんあるよーって言われましたが、麻酔してから効くまでの間に産まれたてきました😅
遠のくどころか間に合わない❗️確率のほうが高いかなぁと思います。笑

  • ma☆

    ma☆

    効くまでに産まれた❗️
    経産婦は早いって聞きますがそこまで早いと麻酔の意味なくなりますね🤣
    参考になります❣️

    • 11月11日
Huis

促進剤も使われますよね?それなら調整されるのでめちゃくちゃ遅くはならないと思いますよ🤔私は2人とも無痛で、2人目は想定より長引きましたが、お昼に生まれる予測が夕方という感じでした。痛くないので楽に待てました👍

  • ma☆

    ma☆

    自然からの無痛でも促進剤使う可能性もありますよね🙇‍♀️
    昼から夕方くらいの時間の差だったんですね‼︎
    参考になります❣️

    • 11月11日
しわき

ふたり目を無痛分娩で産みました。16時位から陣痛が始まり、病院へ。子宮口4センチで麻酔科医が来るのを待ち18時に麻酔する。そこから促進剤したりして、22時位に出産しました!様子を見て、先生がそろそろ産もうかと言い、3回いきんでポンッと産みました。陣痛の痛みや産後の回復を考えても、無痛にして本当によかったです!!

  • ma☆

    ma☆

    3回で出て来てくれたなんて理想過ぎます😵
    陣痛が始まってからも麻酔をしっかり入れられるんですね‼︎
    やはり産後の回復が早いと楽ですよね😣
    参考になります❣️

    • 11月11日