※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二週間検診で完母でいけると言われましたが、ミルクもあげています。ミルクを飲むタイミングが悩みです。決まった時間が良いでしょうか?

二週間検診で完母でいけると言われましたが、スケジュールをどうしたら良いのかわかりません...
旦那にもお願いできるように、ミルクも飲ませておきたいと思ってミルクもあげています🍼
ただ、お腹が空いていないとミルクを飲んでくれません。
今は3時間おきの授乳+泣いて欲しがったら母乳をあげています。
ミルクをあげるタイミングをいつにしたら良いのか悩んでいます🥺
決まった時間の方が良いんでしょうか?
お腹すかないと飲んでくれないし...完母ってどうしたらいいんでしょう?😂

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私のやり方だと、例えば大人が寝る前だけミルクにして母乳は搾乳して取っておく、
母乳+ミルクを一緒にあげたい時であれば、母乳をいつもより短めの5分ずつにしてミルクを足す、といった感じでしてました☺️

• ママリ

ママリ

寝る前だけミルクにする方多そうですね🫶
    5分ずつでもあげちゃうと哺乳瓶で飲まなくて🥺
    哺乳瓶は嫌がって、でも飲み足りなくて泣いちゃいます🥲
    今日から寝る前ミルクにしてみます🍼💕

• 11月10日