※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子です。授乳についてなんですが、うちの子は吐き戻しが…

生後3ヶ月の女の子です。
授乳についてなんですが、うちの子は吐き戻しが多すぎます、、2ヶ月くらいから完母になったのですがその頃から左右5分5分であげてます。吐き戻しが多いので時間少なくしてみたりしますが、短くして離すと泣きます、でも離してから抱っこしてゲップの体制にしたら泣き止んで普通になる時もあります。ですが離した時に泣くのはまだ足りないのかもと思っていて5分きっちりあげたりしてしまいます。
だから飲み過ぎなのでしょうか??
病院で胃のエコーしてもらっても少し流れが悪いだけで吐きやすい子なんだと言われましたが、大丈夫とわかっていても吐きすぎなんじゃないかと心配になります。。
体重もしっかり生まれた時よりかは1キロずつ増えていますし、顔色も悪くないです。。
授乳間隔あけたりしても吐きます😭
吐かなくても常に戻ってきているのか咳をします😭

吐きやすい子、どうですか??
こんなに吐くのはうちの子だけなんじゃないかと思ってしまいます、、同じような方経験ある方教えていただきたいです😭。

コメント