※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅう
その他の疑問

フリマアプリで詳しい方教えて下さい!悪い評価つけられました。ラクマで…

フリマアプリで詳しい方教えて下さい!
悪い評価つけられました。ラクマです。評価されたらもう変えられないですよね?
内容はDVDが割れていたとのことです。出荷前の画像も(DVD本体の裏表の画像)もっていますが、もちろん割れなどなし、プチプチで厳重に梱包し、厚い封筒に入れてネコポスで送りました。割れていたとはかなり信じがたいです。確かに多少の傷はありましたが、それも記載済み。なんならDVD本体の画像も載せてました。

その方はセット品をバラで購入したいとのことで値段もしかり、むちゃな値引きも何度も要望し、むちゃな値引きの部分はお断りしたので、その逆恨みなのでしょうか?それでも10%近くの値引きの要望にお応えした上で対応したのにこれで、残念でなりません。
とりあえずプロフィールにその件付け加えてたらいいですかね、、これまでメルカリとかでは100件以上お取引しててこんなことはなかったのでショックです💦

コメント

ママリ

そういう人って時々いますよね💦
私もメルカリで見ていてそんな値引き出来ないだろ、、と思う値段コメントでよく見かけます😓
その方とやりとりってもう取れないのでしょうか?( ; ; )

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

お話聞いていただいてありがとうございます。最初に自分から◯◯円でというのでその金額にしたら、次は売上金で買いたいからとさらに安い金額提示してきて。それはお断りしたんですが、後日また連絡がきて、あれから売れないから売上金で提示した金額でいいですよと譲歩したら、さらに値下がりした金額提示してきて。要望ばかり言う方で、怪しいなぁと思ったんですけど。。要望に答えるからダメだったんですかね。。逆恨みとしてしか取れないし、あんな厳重梱包で中のDVDだけが割れるなんて本当信じられなくて。とりあえずプロフィールに書いてみます。。事務局とかに報告しても評価後なので多分自分たちでなんとかするしかないんですよね?もうその方とやりとりすらしたくなくて💦😭

• 11月10日
ままり

いますよね、そういう人。
値下げ交渉に応じたのに、やっぱり○○円じゃ無理ですか?ってさらに値下げ要求してくる輩。
評価後は運営側はあてにならないですからね💦
ラクマの運営はメルカリより最悪と言われてますから、問い合わせしても定型文が届くだけかと思います😔
プロフィールに悪い評価の理由を付け足されてもいいかと思いますが、商品に不備があれば誠実に対応させていただきますので必ず評価前にご連絡ください。くらいがいいと思います。
相手を悪いような書き方をすると逆にりゅうりゅう様の印象が悪くなってしまいますので😖
評価の書き方で、どちらに非があるのかわかりますし、そのような悪い評価があっても気にならないですよ😊

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

コメントありがとうございます。ラクマの運営そんな感じなんですね🤔いつも他の方より細かく点検し、細かく記載しているほうだと思ってただけにショックです。無理な値引き言ってくる方ほど本当難しい人が多い印象ですが、当たってしまうとうまく対応していしかないですね。
    プロフィール付け加えました。ままりさんのアドバイス非常に参考になりました😌

• 11月10日