※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
雑談・つぶやき

子供とお友達が家の前で遊んでいるのですが、この時期何時ぐらいまでに…

子供とお友達が家の前で遊んでいるのですが、この時期
何時ぐらいまでにしていますか?
5時だと早すぎますか?

コメント

🥂🐰🌙

暗くなるのが早いのでどこで遊ぶにも遅くても17時には帰るように言ってます💦
我が家で遊ぶ時は16時45分には帰る支度して17時には友達を家に送れるようにしてますよ!

• om

om

そうですよね💦 ありがとうこまざいます🙇‍♂️近所の子は5時半ぐらいまで遊んでるので最近は暗くなるのが早いので気になりました

• 11月10日
ママリ

私と5時だったら早いということも無いかなと思いました!
最近だと5時になると結構暗いですもんね😭

• om

om

ありがとうございます🙇‍♂️最近は5時でも薄暗いのでその時間ぐらいで切り上げるのが安全ですよね✨

• 11月10日
ママリー

夕方のチャイム鳴りませんか?🤔
うちはチャイムが鳴ったらどこで遊んでようと帰っておいでと言って教えてます。
今は4時になるので4時に解散ですね。(夏は5時になります)
家で遊んでた場合、15〜20分ほどのばしてその子を家の前まで送ります。🤔
今の時期は5時でも暗いので5時はなしです。😌

うちの近所の子たちは、夕方のチャイムに合わせて解散してますよ😊そのチャイムも日が暮れるのを目安に鳴らしてるので!(地域によるのかな?)