※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ファッション・コスメ

もうすぐ旦那のいとこの結婚式があります。披露宴です。結婚式に参加す…

もうすぐ旦那のいとこの結婚式があります。
披露宴です。
結婚式に参加するのが3年ぶりくらいです。
その間に体型変化もあって、もうすぐ40代ということもあってか、いままで着ていた結婚式用のドレスやスーツが似合わない…気がします
アラフォーが着るにはスカートの丈が短い、デコルテ襟が開きすぎている、セクシーすぎるかも、等です。
こういう場合、買い直しますか?

綺麗なドレスを買ったとしても、当日小さい3人の子供(6、4、2歳)のドレス着せたり髪の毛セットしてあげたり、披露宴中も食事こぼさなよう面倒みたり粗相がないよう様子みたりすることを予想すると、綺麗なドレス(スカート系)は不向きな気がします。
というか自分の髪綺麗にセットしたりドレスアップする暇あるのかな?それだけでも不安です…(愚痴)

わざわざ買わずに今までのワンピースドレスにパンツ履いて露出減らしたりジャケット着たりして工夫したほうがいいでしょうか?
したとしても、おばさん臭くなりそうです。
おばさんですが😅
(買いたい気持ちもあるけど自分の友達の結婚式用に、とかならまだしも、旦那の親戚の結婚式、、完全アウェーの場にわざわざ新品買うのもなんだかなあ、、な気持ち、分かりますか⁉️共感求む)


どうしましょう😥
皆さんならどうしますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

40代の友人は、パンツのセットアップでしたよ😃✨
結婚式以外でも着れると思いますし、ちょっとしたよそ行き服として、1着持っていても良い気がします😌💕

髪型はバレッタとかつけたら、簡単に映えるんじゃないでしょうか♡

  • ほし

    ほし

    ネットで探してみてもいるんですが、なかなかコレ素敵!って思えるパンツのセットアップがないんですが、どこのがオススメとかご存知ですか?💦
    バレッタよさそうですね!
    セミロングなんですけど後頭部をどのようにすればいい感じにまとまるのかわかりません😭
    いつも適当にねじり上げてとめたりしてるだけで…

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーまではわからないですが、友人はこんな感じの着てましたよ😃💕
    セミロングならハーフアップとかが良いんじゃないですかね?🤔
    サイドだけ巻いて、シニヨンネットとかしている方とかもいますよね😃

    • 11月10日
  • ほし

    ほし

    素敵なセットアップですね!!画像ありがとうございます😊
    結婚式だから色が悩むところですが、ネイビーとかそのへんのカラーがいいでしょうか。

    うーんサイドだけ巻くですか!!
    コテ自体が子ども産んでから持っておらず!!!焦ります😅シャレた髪型作りきれないのでどうしよう

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネイビーいいと思います🫶✨
    子どもの入学式や卒業式とかにも着れますしね😃

    私はアイロンで巻いていますよ!
    巻くだけで結構洒落た感じになります🤣

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

同じくアラフォーです。
夫側の親戚の結婚式気が重いですよね😓
お子さん達と行くと世話もですがお祝儀代も凄いことになりますし💦
最近はパンツのセットアップを着ているお母さんが多いですよ。
気にせずしゃがめる(子供が物を落としたのを拾う、抱っこする)ので楽だと思います😊
後はご主人や周りの協力ありきですが着物の方も多いです(レンタルなので汚れを気にしなくていい)
これは偶に友人と話すのですが若さの加点がなくなって誤魔化しが効かなくなった分、適当な格好をすればする程、酷く見えるので手を抜きすぎない方がいいです😭😭
私の友人の結婚式で普通のペタンコ靴(そこそこ使用感があるもの)に、ドレス、髪は後ろで一つ結び(高校生みたいな感じ)に飾りなし、化粧もマスカラのみの子がいたのですが、伝説になってます…
ご主人がなんとかして頑張って身支度の時間を稼ぐしかありませんが、身綺麗にした方がいいですよ😅

  • ほし

    ほし

    そう、めちゃ気が重いんですう😭分かって頂けますか😭✨✨✨
    ご祝儀代も移動費もすごい出費です…
    子どものフォーマル着代も…

    セットアップどこのがオススメでしょうか😭
    なかなか素敵なのを探しきれす。。
    やっぱりいくつになっても小綺麗にしたいですよね!!
    私も洋服やメイクを楽しむの好きだし、子どもがいない時代はエクステやらネイルもばっちしだったんですが、、子どもができてかれこれ7年くらい、オシャレとは嘘のように無縁になってる気がするというか時間の余裕がない。。。
    伝説にはなりたくないですね!!
    セミロングなんですけどヘアセットをどうするか、娘も含めてかなり悩んでおります。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既婚者の方がお祝儀なんかも気が抜けないですもんね😭
    移動費もかかるなら尚更痛いですね…😭😭
    最近は結婚式がなかったので買いに行ってないのですが、昔はグレースコンチネンタルやらシンプルならリエスなんかを見てた覚えがあります😊
    小さい子供がいたら自分のことに手が回らないですよね😭
    可愛いネイル💅、オシャレヘアー、薄い色の服、ハイヒールが恋しいです👠(流行ってませんが)
    髪型も難しいですよね…
    毎回面倒で巻いて高い位置でポニーテールにしてゴム隠してキラキラしたヘアアクセで誤魔化してました🤣
    か…ボブにしてハーフアップにバレッタですかね🤔

    • 11月10日
ずぼらまま

つい先日、身内の結婚式に行きました。結婚式の参列は5年ぶりで20代→30代になったので、持ってるドレスでは若過ぎでした😅
落ち着いた感じのをメルカリで購入して、しばらく結婚式の予定は無いので早々に売ります!

  • ほし

    ほし

    なるほどその手もありますね🥺👏
    お子さんの髪型とかご自身のヘアセットどうされましたか??

    • 11月10日
  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    私自身のヘアセットは美容院でやりました。妹も一緒なので美容院へ行きましたが、1人なら家で適当にやったかと思います😅
    息子は旦那が軽くワックスでセットしてくれて、娘は薄毛ちゃんでセットできる程の毛量が無いのでヘアバンドだけ付けましたが、すぐもぎ取られました😂
    10歳、6歳の姪っ子は美容院でセットしてもらってましたね!小さい子なら三つ編みハーフアップとヘアアクセだけでも可愛いかと思います😊

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

もったいない気持ち、すごく分かります!
私はお宮参り兼七五三兼、入園式兼のワンピースがあるので、それで使い回ししてます😂お祝い事はどの写真も同じ格好😂笑
私なら、年齢に合うものをしまむらとかハニーズ?見に行って、なるべく低価格で買い替えます😆